dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車を運転中段差に気づかず、フロントの下の部分をすって、下の部品みたいなものも取れかけてしまいました。
乗っている車はダイハツのタントです。
安くなおしたいのですが、ダイハツのお店かイエローハット、カーコンビニ倶楽部などのお店かわかる方いらっしゃいますか?

質問者からの補足コメント

  • 安く修理できるお店が知りたいです。

      補足日時:2020/11/13 06:42

A 回答 (8件)

とりあえず整備工場の心当たりがないならディーラーが無難です。


値引きはそんなにないですが、ボッタクリやハズレもないでしょう

イエローハットやオートバックスは整備工場じゃなくて用品の販売店です。
修理の仲介とかはしてくれますが微妙に本業から外れますね
    • good
    • 0

下の部品みたいなもの、って何だ?


手で押してハマればそれでOKw
    • good
    • 0

ディーラー以外は、ダメです。

    • good
    • 0

車の修理って、安い所もあれば高い所もあるので


ここが絶対に安いという所はありませんよ。
自分で色々回って見つけないとありません。
私は車関係の仕事を長くしていたので、車関係の知り合いが多いので
修理等あれば、知り合いに頼んでます。
車に乗ってるなら、そういう良心的な車屋さんを見つけておいたほうがいいね。
そしたら車検の時とかもすごく安くてしてくれます。
軽自動車の車検なんかは、5万円くらいでしてくれますからね。
町工場の車屋さんが安い所は安いです。
もちろんですが、逆もあるので、何件か回る必要がある。
    • good
    • 0

バンパーのねじ1個なら、カーディーラーと信頼関係があるかたなら部品代だけもしくは工賃だけで直る事はあります。



安く済ませたいなら、査定の金額にもよりますが任意加入の自動車保険を使うと、手持ちの現金の持ち出しはしなくて済むかもです。

ですが、イエローハットとかオートバックスは部品が要るものは直せないと思います。

ダイハツは、高いけど新品の純正部品で直る、カーコンビニ倶楽部は安いけれど見た目さえ直って見えれば廃車の部品を使うかも知れない(これは想像)、そんな感じかと。

安さには、何か理由があると思ってみて良いでしょう。
    • good
    • 0

またぶつけるんだから、修理するだけ無駄な出費ですよ。

    • good
    • 0

多分アンダーカバー止めてるクリップが外れたんでしょうね!


クリップ自体は数百円でイエローハットやオートバックスに売ってるからそのままお店に頼んでも安いとは思いますよ!穴にパッチとはめるだけですから!

たまにボルトのものもありますけど。

取れかけてるのが黒いカバーじゃない場合は想定外なのでディーラーに持っていってしっかり見てもらって下さい。
重大な事故につながると怖いので^ ^
    • good
    • 0

何が分かる人ですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!