プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

返品って出来ますか?
御回答をお待ちしております。

A 回答 (6件)

売買契約成立後に一定期間内であれば契約解除が可能です。

それを「クーリングオフ制度」といいます。ただし、契約に至った取り引き手段が、訪問販売、店舗外取引、キャッチセール、アポイントメントセールス、電話勧誘 のときに限られています。今回の場合、店頭で購入したということでしたら、クーリングオフ制度は使用できません。よって、法的には返品はできません。あとは、そのお店の方の判断となりますので、直接、お店に問い合わせたほうがいいでしょう。
    • good
    • 1

不良品など製品そのものに瑕疵(不具合など)が無い限り無理。


せいぜい中古として買い取ってもらうくらい。
    • good
    • 0

できるかもわからない。



でも、何もないのにあなたの勝手で返品するのは、あなたの人格額が疑われる。
それでも、店は、気違いは相手しないほうが得という考えで返品を受けてくれるかもね。

できるできないの問題じゃなく、人としての人格の問題。

明らかに、欠陥自転車だったらお詫びします。
    • good
    • 0

未開封未使用なら

    • good
    • 0

なぜ、どういう状況で返品したいのかによります。


自己都合なら「一度でも道路を走った形跡のある自転車を新品として買いたい客がいると思うか?」という返事になります。
    • good
    • 0

どこで買ったかわからないので、回答できません。


もっと詳しく書いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返答有難うございます。
文章不足で申し訳ないです。
購入した店は「コンビニエンスサイクルチェーン・サイクルコンビニ
てるてる」です。

それでは宜しければまた御返事宜しくお願いします。<m(__)m>

お礼日時:2020/11/13 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!