dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

産後3ヶ月なんですが、陰毛が凄い抜けます
髪の毛はそんなにまだ抜けません。
陰毛も凄い抜けますか?病気とかではないですか?

質問者からの補足コメント

  • 下の毛が抜けるのが不安です

      補足日時:2020/11/13 20:36
  • なぜ牡蠣でしょうか?

    ちなみに、産後、陰毛は抜けますか?

      補足日時:2020/11/13 20:37

A 回答 (3件)

症候性脱毛症で検索してみて下さい。


恐らく栄養の問題かストレスだと思います。
そこに補うべき栄養も記されているはずです。そんなに気にすることも無いと思います。
産後の栄養やストレスが落ち着けば元に戻るでしょう。
個人的には無いのが好きですけどね(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
検索してみました!がやはり怖いので産婦人科に行く機会がある時に聞いてみます。
栄養は落ちてると自覚があります。
インフルエンザワクチン接種後副作用で38.9度まで出てしまい食欲がなく中々取れていませんでした。
今日ごっそり抜けていたためそれの影響もあるのかな?とは思いますが…。

やはり体に何かしら変化起きた時はストレスがつきものですね。

お礼日時:2020/11/14 00:57

産後じゃなくても、抜けてます。



介護で風呂入れた時の母がツルツルだったので、間違いなく遺伝です。

あなたのお母さんは?

ちなみに、親子して前髪は薄いほうです。

自分の若い頃の写真みても、髪の毛をまとめた時の境目が、他人の同じ髪型と比べて地肌が見えている感じでした、現在も変わらずてす。

ヘアサロンでは、いつ何回きいても禿げてはいないと言うので、元々が薄いみたいです。

あなたも、髪のどこかが薄い事にご自身で気づいていないのかもですよ。

上が薄いと下も薄くなる、を回答とします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えようgooさんありがとうございます。
私の母は…記憶にございません笑
やはり遺伝なのでしょうか。
私は髪の毛は薄くなくとても量が多いです…まだ産後の体についていけてないです…。

お礼日時:2020/11/14 00:54

牡蠣を食べましょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています