プロが教えるわが家の防犯対策術!

木管と金管ってどこも仲悪い?

吹部でトランペット吹いてます。私の所属してる吹部は木管と金管の女子があまり関係が良くない?です。話したりはするけど私からの一方通行でそれきりで遊んだりはしない感じです。

同期の木管の女子たちはいつも部活の後みんなで夜ご飯とか食べに行ったりしてるのですが、金管の私はご飯食べに行こーとか遊びにいこーと誘われたことがないです。(ちなみに金管の女子は自分1人とチューバの幽霊部員Rちゃんの2人だけですがRちゃんは部活来ないので現在金管女子は私のみです)
みんなとは違ってメガネかけてるしブスだし生真面目で堅苦しい性格の私だから誘われないのか金管だから誘われないのかは分からないのですが、とにかく疎外感?孤独感がすごいです…。木管の女子たちはすごく楽しそうなのに対して私は男子と話すのが苦手なので他の金管の男子とも話せずひとりぼっちです。私もみんなと放課後遊んだりして高校生の今しか出来ない青春を送りたかったです。

ついこの前も木管の女子でディズニー行くみたいな話をしてたので自分から輪に入らなきゃ誘われないと思い勇気をだして私もいい?みたいな感じで聞いたらしんと静かになっちゃってあきらかに来るなみたいな雰囲気になったのであ、ごめんそーいや私金欠だった笑と誤魔化しました。家に帰ってからたくさん泣いてなんで自分は誘われないんだろ、話しかけられないんだろと考えました。

ほんとになんででしょうか、、?クラスの友達からも遊びに誘われないのでそんなに誘いにくい雰囲気出してるのでしょうか?ちなみに自分は陰キャではないと思ってます。遊びには誘われないけどその子たちとは話はするので(私から大体話しかけますが、、)
とにかく部活の女子たちに遊びに誘われたいです!!自分からは結構遊びに誘ってるのですが、(大体断られるか忘れられる)それが逆にウザがられてるのでしょうか?

それとこれみよがしにインスタとかで部活の子とデートみたいな感じでみんな投稿しているのですがそれに私も今度誘って!とか行くなら行くって私にも教えてよ〜とかコメントするのは逆に誘われなくなりますか?

A 回答 (1件)

吹奏楽部と言えば、団体活動であり、部員一同が協力し合って、

大会などの目標に向かって活動しているのが普通です。

団体の中に小さな群れを作って対立しているようであれば、
そんな一丸となれる目標が無いことが原因でしょう。
部長や指導者、担当教師も、やる気が無いのでしょうか。

そんな仲間割れが生じている部では、仲間外れ等のいじめの温床です。
身近にいるのだから、SNS経由なんかではなく、
直接話すればいいじゃないですか。
それさえできない環境ならば、
悪化はすれど、進展なんかなし、と思ったほうが良いと思います。
    • 0