プロが教えるわが家の防犯対策術!

不妊治療の人との関わり方について。
会社繋がりで 集まりがありました。不妊治療の女の人が主催で メンバーは 妊娠6ヶ月の私と、乳幼児のいる女の人です。
夫の会社繋がりなので皆初対面でしたが、
正直 不妊治療中の人が居たので 私も1番話したかった妊娠やその後の出産の話はもちろんできませんし おめでとうとも言われません。
私自身 妊娠して 全く知り合いと会えない生活をしていたので 久しぶりに人と話せる機会でした。

色々な話がその人に対して地雷なのではと感じてしまい 大変気を遣い疲れてしまいました。
他の話をふっても 答えるのみでこちらに話を振られることも無く その場を盛り上げようという空気が全く本人にも感じられませんでした。

どうしてこのメンバーの中に分かっていて 主催したんだろうと 不思議で仕方ありませんでした。

凄くやりづらく 他の人が ○○(うちの夫)ももうすぐパパだなと話しかけた事が地雷で その場がすごく凍りつきました。

その後 このメンバー(女性のみ)のグループLINEに誘われたのですが 、いったい何を話せばよいのやらという感じで気まずいです。

夫には 地雷になることは絶対に話すなと念押しされているし 正直めんどくさいです。
どうしたら良いと思いますか?

A 回答 (4件)

体調が悪く流産が心配なセンシティブな時期だからー、とかでグループラインは絶対入らないだろうな私なら。

話す事が無いです。乳児連れたママとだけ、個人的に繋がるかも。
    • good
    • 0

会社繋がりで集まりとは?



参加女性メンバーが、不妊治療中や妊娠中や乳幼児連れということと、「他の人が○○(うちの夫)ももうすぐパパだなと話しかけた」という文章から、おそらく社宅の奥様達の集まりと推測します。

もしそうなら、簡単にスルーすることはできないので面倒ですね。

いっそのこと夫にも口裏を合わせて貰い、後期つわりで体調が悪く、なかなかグループLINEの会話に参加する事は難しいかもといった言い訳を用意してはいかがでしょうか。

会話が毎度盛り上がらなければ、そのうちそのグループLINEは自然消滅すると思います。
    • good
    • 0

難しいですね。

主催のその方は主様が妊婦ということを知ってるんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、知っています。

お礼日時:2020/11/15 18:19

知ってて誘ってくるってどうゆうことなんでしょう。

妊婦の主様がストレスに思うことはしないほうがいいんじゃないかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!