電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、新型コロナウィルスが日本でも第3波の時期がやって来ているとみられます。そこで、正月の挨拶で多く書かれる年賀状ですが、年賀はがきに新型コロナウィルスが付着するのでしょうか。元旦に届く年賀状から新型コロナウィルスが付着しているかが問題です。
 年賀状は、自宅で年賀状を書いて、ポスト投函します。そこから郵便局で仕分けして全国各地に送られます。年賀はがきはポスト・仕分け・各地へ輸送中・配達といくつの手段が使われます。また、仕分けと配達等ではがきを手で触ります。そこから新型コロナウィルスが付着するかもしれません。年賀状の仕分けはアルバイトなど多くの人が雇われると思います。この中にはもしかして、新型コロナウィルスが潜んでいるかもしれません。元旦の配達時に年賀状のはがきに新型コロナウィルスが多く潜んでいるかもしれません。
 それから考えると、年賀状が配達されたら、年賀状を消毒しなければ部屋に新型コロナウィルスが充満してしまう恐れがあります。年賀はがきに新型コロナウィルスは多く付着するのでしょうか?今までにないことですが、わかる範囲でお願いします。

A 回答 (6件)

そうだね。


メールにしましょう。
    • good
    • 2
    • good
    • 0

一週間も放置しておけば死滅します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この根拠はありますか?テレビかマスコミでの情報ですか?

お礼日時:2020/11/15 11:39

お金の場合、硬貨については金融機関に殺菌できる装置をつけて殺菌消毒すればいいでしょう。

紙幣は残念ながら殺菌は困難だと思います。紙類は殺菌することは困難ですね」←?

年賀はがきだけでは無い・・って 事が あなたに分かれば良かっただけ・・

例えば 自販機のボタン

都会では 数分単位で 同じボタンに触れる

年賀はがきの割合より 多い筈ですよ
    • good
    • 1

だとしたら、今年は発売ナシになる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

発売中止したら、郵便事業が巨額の赤字を抱えるようになるため、中止はできないと思います。今年は無理ですが、来年年賀はがきに抗菌仕様のはがきに替えて販売すればいいと思います。

お礼日時:2020/11/15 08:36

お金に付いてる筈なので 年賀ハガキどころでは無い

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金の場合、硬貨については金融機関に殺菌できる装置をつけて殺菌消毒すればいいでしょう。紙幣は残念ながら殺菌は困難だと思います。紙類は殺菌することは困難ですね。

お礼日時:2020/11/15 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!