アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2チャンネルで話題を呼んだという、本 電車男を読んでみたいです。

あらすじを、読むとすごく興味がありました。
読まれた方いらっしゃりましたら、教えてください。
10点満点中どれくらいですか?

ソフトカバーなので、値段が高いので、買って損はしたくないです。

ネットで、電車男が読めるサイトがあるらしい事を以前耳にしたのですが・・・。(自分で、調べると、所々しか、乗ってなくて、読んでません^^;)
全部乗ってるサイトご存知の方教えて欲しいです。

A 回答 (8件)

面白いですよ。


まぁ10点満点でいえば6点くらいでしょうか。

ちょっと点数が低いのは、やはり元々はインターネットの書き込みから……なんで。小説とは違いますよね。特に工夫があるとかそういう訳でなし。

感動……するかといわれると。それも微妙なところで。
実話だからこそすごいなぁ、とか、電車男、いろいろがんばったなぁ、変わったなぁ、という感想は抱きましたが。

感動……というのとは違う気がします。

読んで損はしないとは思いますが。
買って損はしないと思うかどうかは、……さて。微妙なところです。こういうのが好きなら悪くもないと思いますが。

果たして買うほどかといわれると、ちょっと悩みます。
私はサイトですでに読んでいたからもありますが、買おうとは思いませんでした。

ちなみにサイトに関しては下のものです。
電車男以外の話もあります。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/707 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかる説明で光栄です^0^

そうですね。もともとネットの書き込みなので、小説とは違いますね 納得×2

読んで損はしないけど、買って損しないかは微妙ですか~ うんうん

サイトで読む事にします!

ありがとうございました!!

お礼日時:2005/02/04 20:23

私も皆さんが上げられているサイトで読みました。


2ちゃんねるを見たことがある人なら、すらすら読めると思います。
私は不覚にも泣いてしまいました(^^ゞ
あの内容だけなら、9点ですね。

楽しむコツは、「時刻表」や「その後」など電車男に関しての矛盾点や「そのあとどうなったの?」と言うような内容のサイトを読まないことです(笑)
まず、何も考えずに「電車男」そのものを読むことをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何も考えずに読む事ですね^^

サイトで読む事に決めました。
 
読むのが楽しみです。ありがとうございました☆

お礼日時:2005/02/04 20:33

>>okwebと聞いてgooが



「聞いて」は間違いです
    • good
    • 0

ちょっと読んだのですが、なんだか普通に2ちゃんねると一緒で途中だるくなりました。



2ちゃんねるをまねて、ここのサイト okwebと聞いてgooが「今週妻が浮気します」の単行本を出したみたいですね。 
 ここやりますね(笑)

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050126-00000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな本が出てるんですか~。知らなかったデス
おもしろいのかな?

ありがとうございました~☆

お礼日時:2005/02/04 20:29

A.2です。


お礼メール、ありがとうございます。
HPとほとんど同じなんじゃないでしょうか?
HPは、写真とか出てますが、本には出ていません。
(2ちゃんには、写真は出てませんでした。)

私も参加(書き込みとかログ)したかったなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます☆

ほとんど同じなのですね^^
 私も参加したかったです~☆

お礼日時:2005/02/04 20:26

あたしはネットで読みました。


あたしはおもしろかったと思うんですが、ま~人によりますよね、「おもちろいかどうかを判断する」と言うのは。

なので、買うまでいかないのであれば、ネットカフェや漫画喫茶にいけば大抵はおいてあると思うので、行ったついでに読んでみはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おもしろかったですか^^

是非読んで、見たいです^0^

お礼日時:2005/02/04 18:00

お読みになる方の年代や性別によると思いますが…


買うほどじゃないと思ったので、
市立図書館に、予約して借りて読みました。
図書館が購入前に予約したので、早く読むことが出来ましたが、現在は60人待ちだそうです。

私は30代女ですが、
面白くってどんどん読み進んでしまいました。
最後の告白シーンは、アツいものがこみ上げてしまいました。こんなことは、久しぶりです。
10点満点で、9.5点です。

友人も興味があったようですが、2ちゃんと聞いたとたん、引いてしまいました。
せっかくの感動モノなのに、もったいないなあと思いました。

サイトは下記の通りです。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/707 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答あるがとうございます☆

私は20代後半女です。

9・5点ですか^^ やはりおもしろいんですね☆

URL有難うございます^0^
本の内容と全く一緒なんでしょうか?

お礼日時:2005/02/04 17:57

下記です。


ここのサイトから、書籍化されました。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/707 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。

本の内容と全く同じものですか??

お礼日時:2005/02/04 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!