電子書籍の厳選無料作品が豊富!

CATV加入でテレビを見ている者ですが、レコーダーが古くなったので買い替えを考えています。(現在は東芝の古い機器を使っていて、地デジはTS画質で録画できますがCSBSはRE画質でしか録画できないようになっています。同時録画は地デジ、CS各1番組づつ○です。)もしディーガなどの3番組同時録画や6番組同時録画などに対応した機器に買い替えた場合、本当に6番組同時に録画することができるのでしょうか。詳しい方おりましたら教えて下さい。

CATVのチューナはパナ製TZ-LS200Pです。

A 回答 (3件)

レンタルすればどうですか


セットアップBOX(CATVのチューナ)でTZ-BDT910があります、
3番組録画できますよ。
USBのHDDにも対応してます。
https://sol.panasonic.biz/catv/product/settop/tz …
私も使ってます、
ネックは販売していなくてレンタルです、不具合があれば即新品に交換です。
    • good
    • 3

CATVの場合、最大、地デジ複数番組+BS/CS1番組の合計しか録画できません。


CATVの地デジは、変調を掛けないで受信電波を、そのまま再送信するパススルー方式。
方や、BS/CSは、独自に変調を掛けているので、CATV貸与のSTBチューナーを介する必要があります。
要するに、BS/CS録画は、レコーダーのチューナーは使わないのです。
    • good
    • 1

加入しているCATV会社の相談窓口に電話して質問の内容を相談する


ことをお勧めします。
市販のレコーダですと地上波デジタル放送は受信できても、BS/CS
放送は受信できない場合が多くあります。
なお、CATVのチューナとレコーダーをLAN接続により録画できる場合
もあるようです。
これらの方法が可能なのか等はCATV会社の送信形態などにより異なる
ため、CATV会社に相談する必要があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!