プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生きていきたいけど、ホームレスになるような
資金しかない。
仕事はない。ここひと月よく眠れない。
頭は狂って来た。自殺はできそうもない。
真面目な悩みなのだがそうゆう人は何処に相談したら
いいんだろうか。

A 回答 (14件中11~14件)

自分のことは後回しでよいから、世の中のために働くと、良くなるよ。

ゴミ拾いでも公演の掃除でも良いんだからね。
    • 1
この回答へのお礼

引きこもりも入っていて、
云われてることは理解できます。

頭や精神的なことではないのであれば、何を悩んでいるのか、紙に書き出して整理してみてはいかがでしょうか?

あとは、考えを整理する方法をこちらで質問すればより詳しい人がその方法を教えてくれるかも。
その後、悩みをそれぞれ個別の質問で専門な人に聞くとかどうでしょ?
また、金銭的なことであればFPなどでしょうかね。生活保護以上のお金があるなら生活保護くらいまで生活の質を落とせば最低限の文化的な生活はできるでしょう。

また、下を見て落ち着くのも良いかもしれません。世界全体で見ればあなたは上位10%くらいのサラリー(年金年156万円)ですので、貧困からは極めて程遠く驚くほど恵まれていますけどね。平均的な人間の約5倍の収入があるそうです。それも死ぬまでだと考えれば実質で言えばもっと裕福な部類でしょう。少なくとも90%の他の人間よりはまともな老後が送れるかと。
https://howrichami.givingwhatwecan.org/how-rich- …

なお、漠然と不安とかそういうのであれば、お酒に頼るとろくな事がありませんので、やはり精神科のお薬が良いような気がします。あとは、やっぱり更年期障害などがあるような気もしてならないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
丁寧な説明ありがとうございます。

そんな悩みを相談して本当に適切なアドバイスをくれるところなんか無いです。

就職相談は就職した事がない大学生がやってます、医者に言っても無理、自分で解決するしかない。
解決する為の具体的な道筋が見えてなきゃ相談するだけ
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
そうゆうところがあるとしておかなきゃ、
行政としても問題ですよね。

日雇いでもなんでも行けや!

甘えんな!
仕事選ぶな!
弱音はそのあとに吐け!
    • 0
この回答へのお礼