アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳の女性です。
自分がひきこもりなのか気になっています。
「私はひきこもりなのかもしれない」と悩んでしまい、たまにそれで眠れなくなります。
私は1月20日まで短期のアルバイトをしていました。
おととい、仕事の面接に行きました。
そして来週の火曜日にも仕事の面接の予定が入っています。
今日は雪が降っていましたが、コンビニに行きました。
最近はよく女友達と夕飯を食べたりしているので、一応人に会って会話をしています。
この状態はひきこもりでしょうか。
家にいて趣味のネットサーフィンをしていると特にそう思います。

A 回答 (2件)

無職=引きこもり...ではないし、就職活動をしたり、友達と外食できていたりしている時点で、引きこもりではない...と思いますよ。



ネットは、やり過ぎると、自分は、リアルの友達が居ないんじゃないか?
っていう錯覚を起こしやすいので、
ほどほどにできたら良いのになあ...とは、思いますね。
    • good
    • 1

ひきこもりの定義→


厚生労働省の定義などを参考にすると、自宅にひきこもって学校や仕事に行かずに、家族以外との親密な対人関係がない状態が6ヵ月以上続いている状態を指します。

これから考えると、あなたは全くひきこもりではありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!