アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親は夜勤以外で家をあけることがあります。
「お母さんとしての仕事はやったんだから別にいいでしょ」と言われます。基本的に朝まで帰ってきません。たまに、酔ったまま帰ってくることもあります。
離婚しているので、家にいるのは子供だけになります。
私は高2、弟は中3、妹は小5です。
育児で疲れてるんだから、それぐらい許せば?
1番上が高2なら大人がいなくても平気でしょ。
そう思うかもしれません。
母親は優しい人でもないし、家にいると八つ当たりしてきたりもします。それでも、家にいて欲しいと思ってしまいます。
母親も人間なのはわかってます。息抜きが必要なのもわかってます。ですが、頻度が高すぎます。

母親はおかしいですか?
それとも、私の気にしすぎですか?

A 回答 (14件中1~10件)

未就学児と小学生を置き去りにして・・・


とかなら警察や児童相談所が入る事もあり
親として責任を問われるけど
高校、中学となると微妙かな・・・

高校生にもなると、親なんていない方が自由!と喜ぶ人も多いでしょう。
でも、あなたは母親の愛情を欲している
寂しいから、嫌な事があっても一緒にいて欲しいと思うのだと思います。
子供としては普通だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
高校、中学となるとやっぱり微妙ですよね。
自分のわがままな気持ちだと思ってたので、子供として普通と言われ少しホッとしました。

お礼日時:2020/11/17 01:15

だいぶおかしいです。


そもそも離婚してるからね。
おかしいから離婚したのか、
離婚したからおかしくなったのか。

ただお母さんを責めてはダメ。
不運な環境ではありますけど、それでもここまで大きくさせてもらったんだし。

嘆いても仕方ない。
今をしっかり生きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
離婚する前からこんな感じです。
前は父親がストッパーだったんですが、離婚して少しだけ反省したように行動してました。父との子供を置いて夜に外出しないという約束も結局守らなかったです。
それに、反省後からは外に行く回数も増えました。
母を責めたいわけではないです。

お礼日時:2020/11/17 01:20

お母さんも自由欲しいのもわかるけど、子供、特に妹といっしょにいてあげないと不良になるよ‼️朝帰りはダメだね‼️(`Δ´)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
妹は家族で1番母親のことを好きなので寂しいと思います。
離婚したのも妹が小学校低学年のときで、親との交流は私より少ないです。
だから、少しでも母親がそばにいてくれたらいいのになって思います。

お礼日時:2020/11/17 01:24

寂しいですね。

辛いと思います。お母様も寂しく辛いんだと思います。高校生のあなたには荷が重いかもしれませんがお母様の気持ちに共感出来るところを探してあげてください。次第にお母様もあなたに共感してくれることが増えると思います。責めたら離れてしまいます。まずは距離感をはかり責めずに居られるよう努めてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少しずつ頑張ってみます。

お礼日時:2020/11/17 01:26

家庭内は、けっこう閉鎖的ですので、どんどんエスカレートしやすい世間ではあります。


感情と現実は切り離して考えないとテレビなどで見るネグレクトやDVの被害者と加害者に成りかねません。そうなる要因が感情による現実逃避です。どんな現実であっても親を手放せない、親を守ろうとする子どもの感情が現実を軽視してしまい、蓋を開ければ大変な事態になっている。そんな事案はいくらでもあります。

家族を加害者と被害者にさせたくないのなら、まだどうにか出来る早い段階から、しかるべき大人や相談機関に相談して、第三者の目線で定期的な評価とアドバイスを受けてもらった方が良いかと思います。いざという時にすぐ動けるように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相談するほど酷いとは思ってませんが、加害者にも被害者にもなってほしくないので話せる大人に話してみようと思います。

お礼日時:2020/11/17 01:52

女の子が不良になったら、一番タチが悪い‼️おかしな男を連れ込んで来たら最悪だねΣ(ノд<)

    • good
    • 0

お母さんは水商売?(^◇^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

水商売ではなく、介護関係の仕事です。

お礼日時:2020/11/17 01:55

介護の仕事はストレスたまるらしいよ。


お母さんの言い分もわかります。
最近はコロナ禍で更にストレスも溜まってる事でしょう。
もう少しお母さんのわがままに目を瞑ってあげたらどうでしょうか。
    • good
    • 1

あなた一人で悩まないで、親戚の人とか学校の先生とかに相談しなさい‼️親が離婚したら、子供たちが不幸だよね‼️頑張ってね‼️(^◇^

)
    • good
    • 1

あなたはおかしくない‼️(^◇^)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!