アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと結婚出来なかった、彼氏も出来なかったオバサンです^^;
反省して改善したい。
反省する以外の事は望んでいません。
反省することと関係のない投稿が多くて・・
私は一生、独りで終える人生なんて・・恋愛すら経験したことがなくって^^;
ご近所でも変なオバサンだなって思われて辛い・・独り暮らしで一日中、部屋にいます。
働かずに親のお金で独り暮らしを威張ってるオバサンです。
「このオバサン、いつも何やってるんだろう?毎日、毎日、家に居て、男性や友達の気配もなく、何十年も独りで・・」って思われて・・

これまで50年間男の人に好きになってもらえたことは一度もありません、一度もです。
恋愛にすら発展したことが一度もないんです。
自分がいいなと思ってこちらから連絡しても相手にされなかったり即逃げされます。
絶望的で今更なにかが変わることは、まずありえません。
売れ残り確定して、女として人として価値が無い中年過ぎのオバサンが独り死ぬと言うこと・・
今度生まれ変わっても、またこんな人生なら辛い・・酷すぎる。

私は見た目も貧乳地黒で美容室やサロンに通ったことがなく、髪は伸び放題で、人格にも少し難があるオバサンだなぁって・・近頃少し気づきはじめました^^;
これまで自信過剰だったことが災いしたんだと思います。
今まで美人だと思い込んでいた勘違いオバサンで、偉そうにしていても男性に選ばれない、認めてもらえなかった惨めなオバサンです。
偉そうにしていても恋愛経験も無く、ずっと独身だし努力してもずっと彼氏も出来ないままで、運動神経も鈍く(運動音痴)て、車も所有しておらず、趣味も無くって、独りアパートの周りをウロウロするしか能がなくって。
男の人と一緒に買い物すら一度も行った事が無くって。
彼氏も出来ない、相手にされない、知り合っても即逃げされる・・これの繰り返しで。
で、ずっと満たされない想いで生きて来ました。

本当に辛いです、時が経つのは残酷で三十路から本当にあっという間に50歳(半世紀)です。
なんだか空っぽの人生だったなぁって・・私。
だからって、婆さん呼ばわりは嫌なの・・
オバサンで呼んで欲しい。

このまま残りの人生もずぅーっと独りで過ごして終わるのかと思うと。

毎日(一日中)ボーっと独りパソコンの前に座って変な事ばかり考えて投稿して遊んでいます。

毎日ですよ。
何十年も。
一度きりの人生なのに
一度も結婚出来ず・・

で、働きもせず自分のことばかり考えていて年老いた親の面倒もみずに、年老いた親のお金を目当てに独り暮らしをし、年老いた親から家賃に光熱費に生活費や遊ぶお金まで全て無心して独り暮らしを威張っています。

美容室やサロンにも全く通わず髪は伸び放題で料理も全くせずに買食いか出前で済ませては一日中パソコンに張り付いています。
ひきこもりで。
顔にしわも出来始め、胸は垂れ始め、もともと美しくない自分がますます醜くなって辛いです

※一度きりの人生なのに、私、今まで独りで人生を送ってきて、いったい何やっていたんだろうって。


※彼氏が出来ない事(男性に選ばれなかった、周りはみんな彼氏を作ったり、子供をつくったり家庭を持って去って行きました。
あたしは何時も独りで部屋に籠り周囲の冷ややかな目に強いコンプレックスを持っていて、いつもイライラして怒りっぽく、男っぽく、負け惜しみや強がりばかりでトンチンカンやちんぷんかんぷんな投稿ばかりしてしまいます。

狭い部屋でパソコンと布団の往復で一日が終わって、毎日毎日、何十年間もずぅーっと一日中パソコンの前に居座って、しかも2ちゃんでも嫌われて、ついに誰にも相手されなくなって知恵にやって来ました。
惨めなもんなんです。

男性には異常に興味があって、凄く男好きなんですがお付き合いしてもらえず、もちろん結婚も出来ず、子供も居ない、結局ずっと独りです。
私がこうなった原因は、生まれつきや、遺伝の影響もあると思いますが、50歳まで働かずにボーっと一日中パソコンの前に座って遊んでるのに、誰からも相手にされないから頭もおかしくなったんだと思います。

狭い部屋で毎日パソコンと布団を行ったり来たり・・
お腹が空いてはコンビニで買食い、パソコンの前で食べる。

髪は伸び放題で美容室にも通って無く、料理もせずに必死になってパソコンに張り付いてるオバサンです^^;
想像してみて下さい。

まずは反省あるのみだと気づきました。
だって反省しないと改善しないからです。
反省の仕方を考えて教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    もう一度、念の為に書いておきます。
    反省あるのみで、反省の仕方を考えて書くこと。

    上手く反省して努力する方法を教えて下さい。 このままではいつまで経っても・・ あたしは若いころに恋愛もしてもらえず、価値があると世の男性に認めてもらえなかった自分が非常に恨めしく感じます。ほとんどの女性が彼氏を作る若いころ、自分に何も実りが無かった後悔の念から、最近は鬱気味で夜中に「はっ」と目が覚めたり、うめき声をあげたり、劣等感と焦燥感からウロウロとゴリラのように布団とパソコンの周りを動き回ってみたりと、行動や言動もおかしくなっちゃって。

      補足日時:2020/11/17 09:52
  • つらい・・・

    人は反省しないと改善しません。
    まずは反省あるのみ。

      補足日時:2020/11/17 10:06

A 回答 (8件)

> 反省する以外の事は望んでいません。



「反省だけなら猿でもできる」
50代ならこのCMご存じかと思いますが。
反省なんてしても意味ないです。反省しても改善なんてしません。
やるべきは、反省ではなく、行動です。
パソコンでやるべきことは、仕事探しです。
今更正社員だの高給だの福利厚生だの言っても無理ですから、なんでもいいから貴方を雇ってくれるバイト先を探してください。
面接に落ちないように、見た目も整えてください。
採用してもらえるように、必死になってください。
自分より年下の正社員に、ペコペコ頭を下げて見せてください。
自分より年下のお客様に、ペコペコ頭を下げて見せてください。
それを実行することによって、本当に心からの「反省」が生まれます。
口だけ、頭の中だけの「反省」なんて、くその役にも立ちません。
    • good
    • 0

一度、ネットを完全にやめる日を持った方がいいです。


ネットばかり見てると、1日があっというまに過ぎて、
ただ日がたっていきます。
ネットをやめて、外に散歩に行ったり、
スーパーに買い物に行って、料理をしてみたり、
ダイソーに行って、園芸用のセットをかって
花でも育ててみたりなどなど
もっと現実味のある生活をした方がいいです。
    • good
    • 1

一番の反省は、家から出て働き収入を得て、今前育ててくれた親に何かプレゼントをしてあげることですかね。

それが親孝行にもなり、一番の反省する方法かと思います。
    • good
    • 0

選ばれるのを 待つからです、



其の 点を、
反省ください。
    • good
    • 0

親に頼らずに自活してください。


パートで働きましょう。
    • good
    • 0

反省とは普通のとらえ方や自分の普段の行動・あり方を振り返って、それでよいか考えること。


なので主は既に充分反省してると伺えます!
    • good
    • 0

そのままで何が悪いのでしょうか?


少なくとも質問者様は何も悪い事していないのに。

結婚したとしても
・運悪くハンデを持って生まれた家族を持つ家庭。
・子供が犯罪を犯してしまった家庭。
・中年ニートを持つ家庭。
・義理の親の介護に追われる家庭。

それに加えて不況や倒産、予期しない伝染病の蔓延や異常気象。
独りもまんざら悪くない。そう思える日も来ると思いますよ。
    • good
    • 0

今迄の自分の半生を親に話して、これから家の手伝いなどをすることを親に話すだけですよ。

それが一番の反省になりますからね。まだまだ50年しか生きていないじゃありませんか!と前向きに取られてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!