電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハロゲンから後付けLEDバルブ付けてる方へ聞きたいのですが、やはり見やすさは変わりますか?

A 回答 (4件)

ヘッドライトは、ハロゲンのままが良いですよ。


雨の日は、かなり視認性が落ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
以前からハロゲンの暗さが気になっててLEDバルブが気になってまして、実際どうなのかなって思ってましたけどやっぱりそのままが良さそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/17 18:11

直進性が強く、反射してこちらへ帰って来なくなりますので、視認性は悪くなりますね。

後付けの場合は、ライト本体との相性もあり光軸が確定できず車検合格できない場合が多いようです。
    • good
    • 1

一般的に 明るさUPを求めて後付けするケースが多いので


当然その結果として 明るくなります
しかし 色温度が上がる為、それによって 雨の日における
視認性は落ちてしまいます(色温度はK:ケルビンで表され、
ハロゲンは4000K台、LEDなどは6000K台が一般的)

後付けの場合の注意は、取り付け後の光軸確認です
光軸テスターで調整するのが本来ですが、
簡易的には、対向車の目線の位置に立ち、
まぶしさを確認してください
    • good
    • 0

雨の日が


見にくくなった
気がする....(°▽°)ノ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!