dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シングルマザー、男の子一人、一回り下の彼と同棲して3年ちょっとです。2年前にサプライズプロポーズされましたが、そのままフェイドアウトというか、子供が小学校で苗字が変わるのが可哀想だとか、彼の一方的な理由で何となくそのまま逃げています。
初めは凄く優しくて何でもしてくれました。
今では何一つ手伝わず、少しでも意見やお願いを言うと怒る、無視、ほぼ会話もありません。熱を出したって胃痙攣を起こしたって知らん顔です。翌日発送食べ物は買ってきてくれたりはします。
お金も月に7万円だけ入れてもらっていますが、これまで何度も貰えない時がありました。ムカついた態度どったからあげなくないだとか俺の分としては多すぎするだとか。
ここのところはちゃんと払ってくれてはいます。
家のローンもあり、車の維持費や、食費、酒代、外食は全て私持ちです。車は当然のように乗り回しほんとにたまにしか自分からガソリンも入れません。
1年前浮気した際に、私の両親に決意表明のメールを送り、私達と別れたくない、向き合い大切にする、給料も全て入れてお小遣い制にして真面目になると断言しましたが、翌月から今はまで守られてはいません。
地域の仲間といる時はすごく楽しい人で、スポーツも出来て、ユーモアもあり好かれていますが、ここ半年ほどは2人になった途端に、不機嫌というか無表情というか、私の存在さえ感じていないかのような態度を取ります。最近では子供に対しても冷たい態度しか取らなくなりました。もう何度も別れて欲しいと泣いて頼んでも明日、また今度、寝かせてくれよ、キチガイ等様々な言い訳で逃げます。泣く事も不満も意見も許されない、鼻をすすっただけで彼は不機嫌になります。私の持ち家でもあり、子供も地域の中学に進学する予定、地域でスポーツもしているので逃げ場はありません。
話し合いたいと何度も何度も歩み寄りましたが、何も話さなきゃ何も起こらないと言って無視される日々です。
時たま仲間と飲んでいて気分が良い時は、子供の将来のために貯金をするだの、私に仲良くやろうよ。など話しかけてきます。元に戻ってくれたのかと期待すると、翌日にはまた何も無かったかのように知らん顔して話しかけても一方通行です。この繰り返しです。
前から意見の違いや彼の人を振り回す行動に対して何度も喧嘩してきましたが、ここ半年ほど子供のスポーツのコーチとして手伝い始めてから尚更偉そうな態度とるようになり、私への当たりがきつくなりました。自分がコーチをしている事が楽しくて仕方なく、周囲の人が見るに見兼ねて何故私達と居るのか彼に問うと、子供や私の為ではない、スポーツの為だと怒鳴ってました。
出ていく出ていくといって、金をくれないと出ていかないとがんとして無視を貫き通します。
どうやったら終わりにできるのでしょうか?
彼が好きな人ができて、転がり込む先が見つかるまで私たちは踏み台にされつづけるのでしょうか?
昔のように楽しく仲良く暮らしたいと何度も何度も歩み寄りました。以前は子供も望んでいたので。あまりにわたしに対する冷たい彼を見て、子供ももういいと言っています。
彼は基本全てが私のせいなので改心する兆しもありません。

A 回答 (3件)

他人ですよね。


そこまでお子さんの福祉環境悪い状態が続いているなら、もう弁護士介入、出てくれないじゃなくて追い出すしかないかと思いますけど。

警察は事件がないと動いてくれませんけど、市役所等に相談して国の管轄、片っ端から連絡、相談したらどこかでどうにかなると思いますよ。

そんな寄生虫(ごめんなさい)、法的処置取る以外無理かと。
お子さんに危害が本格的に出る前に出るとこ出るしかないと思います。

色んな事情で家を手放して全てから逃げてる人も世の中に沢山居ます。
お子さんの為には…ごめんなさい、全て失う覚悟(特に家)で行くしかないと思います。

敢えてすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
仰る通りです。私の身内も寄生虫と呼んでいます。
私が彼をとことん甘やかし寄生しやすい環境を作り上げてきてしまったのかもしれません。
子供も成長し、一人前の意見をいうようになってきた時に、今以上に関係性が悪化することも予想されます。こどもにまで危害が出る前に何とか追い出すようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/19 13:45

外面のいい彼なので話を信じてもらうのに苦労するかも。


まずは暴言や無視などの証拠を集めましょう。
証拠があれば信じ難くとも信じてもらえますから。

今日から彼の世話は一切やめること。
食事の用意や洗濯などする必要はありません。
彼の私物はダンボールにでも詰めて玄関においておきましょう。

親には早々に相談してください。
可能なら暫く一緒に暮らしてもらっては?
家の中に「外の人の目」を入れることで少しはマシになるかも。
とにかく彼の居心地が悪い空間にするしかありません。

後は彼が頭の上がらない相手に、証拠を持って相談すること。
そうすれば彼は見栄のために出て行かざるを得なくなるでしょう。
いい顔したい人には、周囲からプレッシャーをかけるのが効果的です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
あまりに外面が良くてわかって貰えないと思います。証拠も特にありません。
ただ周囲の慣れてきた仲間には飲んでる時に私に突然、くそばばあは何も分かってないのだから黙ってろ!だの怒鳴ったり、私を煽ったりの場面にでくわし、異変に気づいた人もいます。
証拠集めたいと思います。
部屋は一切片付けてあげないようにしたのでゴミの山です。それでも何も感じないのか平気で寝ています。
やはり、両親に戻ってきてもらうのが、彼はい心地が悪く、効くのかもしれません。

お礼日時:2020/11/18 21:12

今すぐに、別れてください。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!