アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単刀直入に

シングルマザーって忙しいですか?どれくらい忙しいですか?気になってる子がいまして、その子の事色々知りたくてですね、でも直接ねほりはほり聞くのも気遣うなーと思ってこのサイトで聞いてみました。

その子は25で4歳の息子のシングルマザーです、仕事は週4で飲み屋で働いてます。
息子くんは幼稚園通ってます。
家族構成はその子、息子、その子の母、その子の父です。母親は昼間パート行ってるらしく、父親は会社員です。その子いわく夕御飯は家族みんなの分作るときもあるらしいです。
こんな感じですかね。
やっぱ忙しいですか?どれくらい忙しいですか?無知な質問だろうけどすいません

A 回答 (6件)

子持ち離婚で何が一番大変か?解りますか?お金です。


母子のみ=先ず、飲み屋さん週四回で月に十数万と考える。
アパート借りる+食費+光熱費+車に係る雑費+携帯等の支払い。年金支払い。化粧品等いろいろ雑費。
やりくりしてても厳しくなる。全て自分で動くしか無いので、睡眠もママナラナイでしょう。

逆のご両親と同居なら、孫可愛さにおそらく全てアマアマなのでは?って思いました。

でなきゃ 最初から母子で頑張ってるはずかなってね。

なので時間余裕あります。口では大変って可愛く言うでしょから(笑)(笑)

ただ、子供が小学校とかになると父親的な男性が頼りになるかも知れません。

金銭的にも頼れて好み[体の相性含む] ↑↑
[これ 大事だ]
の男性がいたら実家から出たいでしょうね。

上手く伝わらないけど、騙されないよう 正直、女も男同様で体も疼いたりするだろうから、他の男に取られ無いように。
頑張りな!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…たしかに今の世の中のリアルはそうですよね。
俺が父親になりたい
本気です
なんか、守ってあげたいってゆうか、俺言えますもん、あの子と息子のためなら命張れるって、死ぬ気で守ってあげたいです。
臭い言葉かもしれないけどほんとです

お礼日時:2014/10/21 14:50

あのさ、貴方がまだ告白しないから、業を煮やして見切りを付けたのかもしれないよ。



両親と同居しながら、夜の商売してるシングルマザー。
生活の面では楽だろうけど、親からはプレッシャーを掛けられてるかもしれないし、夜の仕事は体力的にもキツイと思います。
いつまで飲み屋の姉ちゃんするのか?もう一度、相応しい男性と結婚して幸せになって欲しい、子供に父親を…、そういうプレッシャーです。
彼女が他の男と遊んでるか?とか、そんなチマチマした事で悩むより、ちゃんと真剣な気持ちを伝えたらどう?彼女に気持ちを伝えないままだと、彼女が他の男に取られても文句言えないでしょうが。
貴方のタイミングがどうかは知らないけど、彼女からすれば遅すぎるのかもしれないですよ。
勇気出さないと、本当に指くわえて号泣するハメになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね、早くしないと誰かに先越されるってのが1番へこむな。頭おかしくなりそう、暴れそう。まじで…。
俺がその子の事1番想ってるし

お礼日時:2014/10/21 14:45

えっと 気になる子持ちの彼女は ご両親と一緒に暮らしているので気楽だと思うけどな??



大変なのは 母子家庭。母親と子供のみ家庭とか父親と子供だけで暮らしてるとか。
実家に寄生組みは時間作れるでしょうね 。
普通の独身の25歳と変わらないでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね?ですよねと言うか実家じゃなくアパートとかに住んでるよりは楽とゆうかマシですよね?大変な事には変わりないだろけども。

お礼日時:2014/10/21 12:23

質問者さんは25歳の人を好きで、空き時間があったら会いたいとお考えですか?


シングルマザーと言っても、忙しさは人それぞれなので、家庭環境がわかっても
正直、何とも言えません(私もシングルマザーです)。

私は子どもはもう成人しているし、今更誰かとお付き合いしたいとは思いませんが、
25歳なら第二の人生も大いにありですよね。その人の負担にならないように、
サポートして差し上げては?

メールで「自分にできることは何かありませんか?遠慮なく言ってください」と
お伝えになれば、多忙な方でもメールを見る時間くらいはあるでしょう。
リアクションを気長に待つことをお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、正直かなり好きです、きちんと告白はしてないけど相手も気づいてます、大好きです。
結婚したいです。生半可な気持ちじゃなくて。なんてゆうか、全部好きってこの事かなて思うくらい好きです。
助けてあげたいです、1人で背追い込まないでほしいです。

お礼日時:2014/10/21 10:06

>極端な話バタバタして暇もないくらいハードって訳ではありませんよね?



>合間合間に30分とかそれくらいの空き時間的な休息はありますよね?

子供がいてゆっくり休息できると思いますか!?代わって欲しいです。

寝るまでは、何をするか分からないから、目を離せないのですよ。

子供が寝て初めて休息ですよ。早く寝てくれたらいいけどね。

子供が病気したらさらに大変ですよ。病院連れていかないといけないし

ほとんど自分の時間なんてありません。

この回答への補足

あ、いや、子供を幼稚園に送って行った後ですよね、問題は…

補足日時:2014/10/20 23:59
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか…。
なら他の男と遊んだりはしてない事を願おうっと!笑

めちゃ仲良しなんですよ、でも最近あんま相手してくれなくなってきて

お礼日時:2014/10/20 23:58

貴方が、4歳の子供が居たとしたら、どれぐらいの忙しさになるか



考えれば、大体の予想は付くでしょう。

朝起きて、朝ごはん作る。子供起こす。幼稚園行く準備させる。朝ごはんの

後片付けする。お化粧をする。服に着替える。子供を幼稚園まで送る。

朝だけでこれぐらいの忙しさ。

職場に行く。働く。子供を迎えに行く。帰ったら子供を着替えさせる。晩御飯の

買い出し。晩御飯を作る。食べる。後片付け。子供とお風呂に入る。

子供と話をする。子供を寝かしつける。これでやっと自分の時間です。

忙しいですよ。親が居なければさらに忙しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

回答主さん以前にも俺の質問に回答くれたような…名前なんか覚えてます。

いや想像付かなかったから聞いたんです(°_°)
極端な話バタバタして暇もないくらいハードって訳ではありませんよね?合間合間に30分とかそれくらいの空き時間的な休息はありますよね?

お礼日時:2014/10/20 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!