電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Go toトラベルで、1泊何万もする宿泊施設が人気だそうです。
いくら高級施設でも働いているひとの給料が高給はわけなく、そういう人の相手をしながら、ひがみとかでてきて、格差社会を助長しないでしょうか?

A 回答 (5件)

一理ありますね。

しかし同じ仕事で従来と同じ給料をもらっているのですから心配しても仕方ないでしょう。しかし気を使ってあげましょう。大柄な態度は嫌われます。特にお年寄りで必死で働いている人もいますから。マナーを守り礼儀正しく接することです。当然旅館で働いている人もGo toトラベルでどこかへ行っているかもしれません。お互い様ですから、人としてのみちを守ればいいと思います。格差を助長するとはどうでしょうか。直接は関係ないと思いますが。
    • good
    • 0

給料沢山欲しければスキルを上げればいいのです


高級ホテルから出るごみを片付ける人もいればトイレを掃除する人もいる
時給900円で
    • good
    • 0

んなわけないでしょ。


そしたらフェラーリやポルシェやフランクミュラーで働いてる人達どうなんのよ
    • good
    • 1

しません。


何十万円の宿泊施設でもそうです。資本主義社会ですから、格差は常識です
    • good
    • 0

GOTOトラベルとは関係なく富裕層向けの商売は昔からあります。

それを「格差社会を助長」とか言われても、なんのこっちゃとしか。

むしろGOTOトラベルのせいで、普段ならそんな高級な宿には来ないような庶民が来ているわけですが。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!