アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いくら個人で感染対策をしっかりする事を国や自治体が喚起しても、国や自治体がGoTo キャンペーンなどと、ブレーキを踏んで下さいと言ってる張本人が、アクセル吹かしてるんでは、コロナの収束は来年に成っても収まりそうに有りませんね?

A 回答 (12件中1~10件)

本当にそれですよね。

終息させるには徹底的に取り組まねばならないのにちょっと中途半端ですよね。この調子だと来年まで流行りそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

オリンピックも強行しそうですし、悪政の極みですね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/18 18:50

私は何とも言えない…


GoTo=各地に感染が広まった。でも、GoToのお陰で生き延びれてる人もいると思います。何千という会社やお店が潰れていく中、やはり人一人が気を付けるしかないかなと思います。何が正しいとか非常に難しいです(TT)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

先ずはコロナを収束させないと、欧米並みに感染爆発してから対策を考えても、焼け石に水に成ります。
早い時期に大胆な対策で抑え込む、これが防疫対策の基本中の基本だと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/18 18:55

感染者が多い地域には申し訳ないけど、感染者が多い地域と少ない地域で同じような政策をするのは変です。

観光業界や飲食業界への支援は他にもできたと思います。
今は忘年会シーズンで席に座る際向かい合わないで斜めに座る、食事中でもしゃべるときはマスクつけるなどと言ってますが、そもそも忘年会などの飲み会をやらないように呼びかけないのがおかしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

忘年会禁止を会社の社長命令で、出せば良いと思います。
とにかく感染症を舐めてますよね。
政府と頭の悪い一部の国民は。。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/18 19:00

もう、第3波ですよ。



1波目も2波目も同じことをした。
3波目も同じ対策をしていますね。

学習能力が無いんですかね?

感染者グラフを見たらわかりますよね?
来年まで収まりません。
結局、自粛を1年も継続させて、
真綿で首を絞められるように倒産する会社が相次ぐだけです。

欧米に比べれば、日本の感染者数は低い。
これが今の日本人の心を支えています。
日本に比べれば、感染拡大を防いだ国に目を向けようとしない
愚かな国民性ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

楽観的過ぎますよね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/18 19:01

ほんと訳わからないですよね。


GoTo コロナ感染拡大キャンペーンになっていますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

全く仰る通りです。
何故直ちにGo To キャンペーンを中止する決断が出来ないのか?
怒りを覚えます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/18 21:05

はい。


1月ごろから書いていますが、感染を止めたければ、検査とか、補償とかよりも、繁華街や街頭にガスマスクをした自衛隊員を立たせて、ルールを守らない人間には警告射撃をするなり、射殺しないと意味がないです。

検査しても受けない人はいるし、収容されても逃げる奴はいた。補償をしても嘘をついて儲けようとした奴もいた。だから、これらは何の対策にもならないです。

感染の対策で重要なのは、感染するよりも対策を怠った時の罰への恐怖であり、この点において準戦時体制の韓国、台湾、社会主義国家の中国、ベトナムは成功しています。

個人的には緊急事態宣言中にも運営していた店舗や行列にいた客へ車が突っ込む、可燃性液体がをかけられ火をつけられる、といった誰もが理解しやすい惨事が起こってくれるのを期待したのですが、何もなかったです。

ルールを守らない人間を殺す、それも誰もが恐怖を感じる形という点では、自衛隊(軍隊)が自動小銃での射殺が最も効果があります。警察では迫力がなく、死体の損壊も軽微です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

自衛隊員が国民に銃を向けたら、長年災害派遣等で国民の信頼が定着した自衛隊の存在を危うくしてしまいます。
政府のコロナ対策が生ぬるいのは確かです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/18 21:10

政治家はGOTO利用してお得かん、


満喫してるんだろうな(^-^)

貧乏人は利用すら出来ないけどね~。


こんな対策じゃ、長引くだけだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

医師会はコロナに慣れるな!
コロナを甘くみるな!
と注意喚起してますが、この言葉、菅内閣はスルーしますよね!!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/18 21:13

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>長年災害派遣等で国民の信頼が定着した自衛隊の存在を危うくしてしまいます。
信頼が失われたとしても、中露や北朝鮮が軍備増強を図っている現状で自衛隊の存在が失われることは決してないです。冷戦時代と異なり、三か国ともに印象が悪く、特に中露の圧政は国民の間に広く知れ渡っているので、大した問題にならないでしょう。

>政府のコロナ対策が生ぬるいのは確かです。
特措法で人員や施設を徴収できるのですから、試しに大手新聞社や出版社、放送局を施設や人員を徴収すれば良いと思います。報道機関を潰せば、少しは皆がコロナの早期収束に向けて行動するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

時代錯誤だと思います。。

お礼日時:2020/11/19 14:10

コロナなど、収まらなくても問題ありません。




例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。
薬もワクチンもあるのに、この数字です。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
(厚労省)

で、11月 18日 23時55分現在、
薬もワクチンも無いコロナで

累計感染者数   123,565人
死亡        1,933人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

インフルエンザにはワクチンも治療薬もありますが、新型コロナにはこれで決まりという治療薬が無く、医療崩壊が起きそうです。

お礼日時:2020/11/19 14:17

>コロナの収束は来年に成っても収まりそうに有りませんね?



そうですね。今の政府の態度では絶対に収束しません。まあ、効果的なワクチンが広範囲に使用できるようになれば話は別ですが、今のところ楽観できません。

コロナ禍が昂進しているのにGoToトラベルなんてのを奨励するのは、言われるようにブレーキとアクセルを同時に踏むようなもの。。。なのですが、実際にはブレーキもアクセルもほとんど踏んでいないのが実状でしょう。

そもそも、GoToトラベルを是認する人々は、その施策でどれだけ経済マクロが押し上げられるのか、分かってるんでしょうかね。総予算はたったの1兆1,248億円ですよ。一方、コロナ禍で失われた富は内閣府の試算によると今年度では40兆円に達するらしいです。

1兆1,248億円で、40兆円ものロスをどうやってリカバリーするのでしょうかね。

確かに、GoToトラベルでは少しは「経済は回っている」状態にはなるでしょう。でもそれは、本当に経済を回復させる上では、ほとんど実績を残せないのです。ただ「経済は回っている」状態になるだけでそれで満足し、その内容に関して無視無関心を決め込むという、バカな構図が現出しているわけです。

ならば、どうすればいいのかというと、まずやるべきはPCR検査の大幅拡大です。

大半の国民に検査を義務付けることにより、コロナの感染状態を把握し、感染者にはすべて隔離なり何なりの対策を打つべきです。そして、抑制すべき点を洗い出した後は、経済を盛り上げる分野・方法を見定め、大量の財政出動をおこなう(GoToトラベルみたいなチンケな額ではなく、圧倒的な多額です)。これが本筋です。

あと、相変わらず目立つのは「コロナなんて風邪と一緒。感染者数はインフルエンザより遙かに少ないし、恐れる必要は無い」などという意見ですね(そういうことを公言する有名人が少なからずいるようです)。そんなこと言う人は「交通事故での負傷者・死者はインフルエンザ感染者数よりはるかに少ない。だから交通事故対策なんか、本腰入れてやる必要は無い」と述べているのと一緒です。

ワクチンも治療薬もあるインフルエンザと、ワクチンが無く、強毒化の恐れもあり、深刻な後遺症も報告されている未知の感染症である新型コロナを同じ土俵で比べること自体が、まあ何というか、頭がナイーブすぎる。

ともあれ、政府がすべきことを、すべて国民に丸投げして政府は責任を取らない今の状況は、茶番以外の何物でもないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ごもっともなご意見です。

お礼日時:2020/11/19 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!