アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々人間関係葛藤があります。

相手に優しくしようとすると、自分はぺこぺこしてしまいます。そしてぎこちない愛想笑いばかりを繰り返します。これじゃあただのお人好しになってしまい、深い関係が築けない、ぎこちない関係になってしまいます。また、ニコニコしてても人が寄ってくるどころが舐められるし、人は寄って来ません。

笑顔は笑顔でも余裕のある笑顔の人に人が寄ってくると言うのには納得です。

かと言ってそんな何でもかんでも笑う必要はない。ありのままでいんだって意識すると自己中で冷たい所が出てしまいます。

人間関係って本当難しいですよね。

何か改善方法はありますか?

生意気なんですが、アドバイスされる方にお願いです。
そのままで良いんだよ、1人でも楽しく生きていけるよとか、世の中そう言う人間は自分だけだから心配しなくて良いよとかいう慰めのアドバイスは求めてません。
本気で変わりたい、変わるんだという意思があるのでどうか宜しく御願いします。

A 回答 (4件)

logmonkeyさんにも必ず、気の合う人は見つかると思うので、諦めずに探してみてください。

    • good
    • 0

人間関係の能力向上は、如何に相手の立場に立てるか、です。

相手の立場に立って物を見ればどの様に観えるだろうか。相手の立場に立って考えると、どの様な事が考えられるだろうか。相手の立場に立って話をするには、どの様な話題が適切だろうか。等々を考えて実行できれば人間関係でつまづいたりしません。

但し、前記のようなことが出来る様になるには、自分自身が安心な状態でないと出来ません。従いまして、結論は、まず、自分自身の気持ちの安定を計ることです。それから他者の気持ちを分かるように心を他者に向けて関係を築くことになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

相手の立場に立って考えることまではできてませんでした。
ただ相手に合わせよう合わせようとしてるだけではそりゃぎこちなくなりますよね。

お礼日時:2020/11/19 14:24

何かサークルやコミュニティに参加すると良いですよ。

上下関係や礼儀、挨拶など学べます。
    • good
    • 0

人間関係は難しい…って私も以前は思っていました。


でも、人間関係は自分との関係が良くなれば自然と周りの人との関係も良くなります。
自分のダメな所も受け入れてあげて自分を好きになってあげると自信が持てるので楽に生きられるようになると思います(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分を受け入れて始めて他人を受け入れる事が出来るということですね。
ダメな自分を受け入れたいと思います。

お礼日時:2020/11/22 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!