プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国と韓国は日本人のノーベル賞受賞者数が多い事にに激しく嫉妬してますか?

A 回答 (14件中1~10件)

化学賞も文学賞も待ち行列が凄く長くなってますから、そのうち韓国にも回ってきますよ。

凄く先のことでしょうけどね。

平和賞はマッチポンプをすれば結構受賞するようですけどね。
    • good
    • 0

もしかしたら中共肺炎隠蔽病国の方々があると思います。

但し、国の体を為してない北東アジアの日本海西の地域はまだまだです。
    • good
    • 0

してないと思うよ



韓国のマスゴミや思想家が
先導してるだけだと

個人的には思ってますよ

嫉妬なんて高等技術を求めるのは
間違いかと
想いますよ
    • good
    • 0

していない、と思います。

ノーベル賞の受賞に至るのは、20年とか30年前からやっている成果が出たものであり、最近の成果ではないんです。

近年は、最先端の9分野の特許件数を見ると、中国や韓国が日本を上回っており、あと何年かすると日本人のノーベル賞受賞者数はジリ貧になることが確実で、中国人や韓国人から次々とノーベル賞受賞者が出てくると見られています。

日本はもうオワコンなんです。
    • good
    • 0

韓国は、そうですね。

嘘ついて、IPS細胞みたいな物を作った!と大事件にもなりましたしね。バレたけど。

しかし、中国は、これから先に沢山受賞者が出てくると思われるので、嫉妬は韓国ほどではないでしょう。
    • good
    • 2

中国は嫉妬はしていないでしょうが韓国は「なんで自分らより劣る日本人が・・・」と


歪んだ嫉妬はしているでしょう。
韓国には自分らの方が日本より上だと言う意識が有るみたいですからね。
それだけ現実を見ずに妄想ばかりしている。
    • good
    • 2

低いレベルの3国の争いですか。

恥ずかしいね。日本は上を見ないと終わってしまう。

3国合わせても、アメリカの一部の一大学にも達していないでしょう。
    • good
    • 2

劉暁波さんが受賞して以降


中国としては、禁句になっていると思うけど
    • good
    • 0

そりゃ日本人だって 「アメリカ人やヨーロッパ人の受賞者は多いなあ」と感じます。

 だから中国も韓国も同じように思ってるでしょうね。
でも 韓国はともかく 中国はこれからどんどん受賞者が増えて、反面っこれからの日本人はまったくノーベル賞が取れない という事態になるでしょう。
国の科学麺でも予算はどんどん削られる一方です。 大学も”各門の場”というよりは”経営重視の成果期待”によって基礎研究がなおざりにされて、一方ではすぐに論文で評価するので、付焼刃的論文が多くなってきます。

そりゃねえ 「5年先(契約は5年が多い)にはクビになるかもしれない」 と心配している研究者が基礎研究なんてできませんよ。 派手な成果になりそうなSTAP細胞見たいなのに群がりますって。
私の近くの「宇宙線研究所」もなくなっちゃったし、野辺山電波望遠鏡も青息吐息だそうですよ。
もう日本は 科学立国 なんて言えない状況です。
    • good
    • 3

してないと思う。


騒いてるのはここだけ。
こっちに見てもいない興味すらない思いますよ。

普通に生活してて他国の事興味あります?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!