アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者ですいません。
Windows 10をインストールする際、マイクロソフトアカウントを入力する欄がありますが、
私は、制限付きエクスペリエンス(オフラインアカウント?)でインストールしてます。
パソコン起動ごとに、自分でつけたユーザー名が表示されますが、
これはダメなことなのでしょうか?(根拠はわかりません)
知り合いなども、マイクロソフトアカウントで、インストールしてるようで・・・。
office 365をインストールしてますが、これが、私の「マイクロソフトアカウント」になり、
Windows 10をインストール時の、マイクロソフトアカウントの欄に、入力するアドレスでしょうか?
Microsoft Edgeの同期などもこの、マイクロソフトアカウントになるのでしょうか?
わかりにくくすいません・・・。アドバイスいただければ光栄です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

> Windows 10をインストールする際、

この時に要求されるアカウントは個人利用(ログイン)するときのものです。
マイクロソフトアカウントの他に、
個人設定(自分でつけたユーザー名)でも可能です。
PC利用時に、MSのサービスを受けたいならば、
マイクロソフトアカウントを利用する必要があります。
(サービス個々にマイクロソフトアカウントを利用することもできます)

> office 365をインストールしてますが、
これは、契約確認上、「マイクロソフトアカウント」になります。

> Microsoft Edgeの同期などもこの、
これはMSのサービスになりますが、
これを利用する時にマイクロソフトアカウントを使えばよい、
です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なるほど・・・パソコンは私以外使用しません。
ローカルアカウントでもいいんですね。
office 365と、Microsoft Edgeの同期は、マイクロソフトアカウントなんですね。

マイクロソフトアカウントとせずに、ローカルアカウントでインストールしても良いです。

Office365はマイクロソフトアカウントでないとダメですね。
Microsoft Edgeの同期などはもちろんローカルアカウントでは実現出来なく、マイクロソフトアカウントにする必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ローカルアカウントでもいいんですね。
office 365はアカウント作成しましたが、
Microsoft Edgeの同期も、office 365の、
マイクロソフトアカウントなんですね。