電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親がまともに家事をせず洗濯物も朝ごはんと昼ごはんは作ってくれません。どうかしたら夜も作ってくれない時あります。私にはお兄ちゃんがいますがお兄ちゃんだけ特別扱いされてて私は洗濯物をしないと怒られます。お兄ちゃんにさせたらいい話なのにお兄ちゃんだけに可愛がってるからさせないんです。私は中2ですが遊びに行く時お金すらくれません貰ったとしても200円くらいです。洗濯物を干さなかったら怒鳴られるしお兄ちゃんのだけ干すんです。私のは干してくれません。家の掃除さえしなくて汚いです。風呂掃除も私がしてます。本当に耐えきれません。これって普通なんですか?

A 回答 (6件)

育児放棄ですし、心理的虐待にもあたります。

市役所、児童相談所、学校の保健の先生に相談してみてください。心配なので、その後、どうなったかも教えて下さい。人は、与えられた環境で花を咲かすしかありません、辛いですよね。これから、いろいろ苦労はありますが、道はあります。困った時は、相談できる人を作っておくべきです。信用できる大人をみつけておくべきです。ネットで知り合った男の人は危険だから、会ったらダメだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも普段学校では騒いだりうるさいキャラなのでそうやってなかなか相談することが難しいですし、児童相談所とかに相談したら何がどうなるか怖いんですよね

お礼日時:2020/11/29 13:22

食事を作らない、とのことですが、親御さんは自分の食事はどうしてるんですか?


あなたの分だけ作らない、ということ?
もし、そうなら子育ての上でのDVだし、放棄してるということで児童相談所などに通報しましよう。
あなたが身の回りのことを自分でやれるならやりましょう。
将来の自分のためになります。
嫌な面がどうしても目につきがちですが、スルーしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝ごはんとかはたまに自分のだけ買ってきてそれを聞かずに食べたら怒られました。将来にも役立つことですがまだお母さんが忙しいなら仕方ないですですが、仕事もしてなくてずっとスマホでインスタかゲームなんです。だからまともに人の話すら聞きません

お礼日時:2020/11/22 01:14

どうせ大人になったらやらなきゃならないんですから練習のツモリでやっときましょう


最近出来ない方が多いです

「お兄ちゃんはやらせてもらえずダメ人間養成されとる」くらい思えば良いです
ウチは男の子ですが「今時炊事洗濯くらいできないと嫁の来てがないぞ!」と言い聞かせてやらせてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだといいんですが全てスマホしてるんです。スマホでゲームなどをして家事をしないんです。

お礼日時:2020/11/20 21:55

普通は親が全部やってくれる事だと思いますが、別に「普通」でない事イコール「不幸」って訳でもないですし、ただのルームシェアをしている気持ちで、全部、自分の事は自分でされてはいかがでしょうか。



一人暮らしへスムーズに移行出来るメリットもあるかと思いますよ。成長する良い機会だと思います。
    • good
    • 0

女の子であれば


これから生活していくための基礎を教え込んでいるのかも
家から出ていく人ですから早く親離れさせているのかも
    • good
    • 0

自分の事は自分でやって


家族の分は気が向いたら一緒にやってあげたら?
お兄ちゃんの世話はしなくていいよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!