アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の家電のコードの一部を犬がガジガジして、ボロボロになりました。
(中の線は完全露出してません。所々少し見える程度。)

何かを巻いて補強したいのですが、良いものあるでしょうか?

ぐるぐると、ビニールテープだと時間が経つとベタベタするし、防水テープを巻くと剥がれてきそうな気もします。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/20 20:54

  • 犬は想定外の行動を起こします。
    個体差があるので、飼育経験を重ねても完全には予測できない。


    個体差に加えて、幼少期のみ起こす行動というのもある。


    手っ取り早く買い替え
    ↑【参考】①予算、②まだ使える勿体なさ


    配線方法
    ↑配線方法って何ですか?


    工夫
    ↑どんな工夫があるでしょうか?それをお聞きしています。
    ご存じないのに何故回答するのでしょうか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/20 21:08
  • #4と#5の方の回答に「は?」みたいな感じですが、
    せっかくの回答に誠実に応えるべく、正直な感想を述べると、
    回答さんに失礼とか、回答者さんの怒りを買うのか、お礼文も削除されてしまいます。

    私は礼として正直な感想を返すのを信条としてます。

    #3の方の回答から、ホームセンターにコードのカバーを買いました。
    スパイラル状タイプは、縦に割ってありその中に入れるタイプなど、いろいろありました。

      補足日時:2020/11/21 16:27
  • 固定せずスリットが入っているタイプのケーブルカバーを購入しました。
    みなさまありがとうございました。

      補足日時:2020/11/24 06:04

A 回答 (6件)

No.5です。



配線方法=取り回し方法=コードを這わせる位置、場所、のことです。

物陰やケース内でまとめるなど、工夫をということです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今回は、痛んだコードをどうするかです。

申し訳ないけど、あなたの回答は聞こえは良いけど、
机上案とか、体裁の良い言葉を返してるだけという印象です。

独自の知恵を提供している感じがしません。
今後の参考になればと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/21 16:21

電源コードのことなら、感電、ショートしなかったのが幸い。


咬んでも歯が立たないもので覆うつもりでないなら、また保護した上から咬まれれば二度手間でしょうし今度こそ感電、ショートもあり得ますよ?

ビデオやアンテナなどの接続コードなら、買い換えた方が手っ取り早く安上がりです。

いずれにしても二度目はないよう、配線方法に工夫された方がいいかと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

コードを噛めるところには露出させないことですよね。


あとは、コードにタバスコ塗っておくとか、からし成分のスプレーなども効果的かも。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

被覆の剥けたコードは危ないので、できれば交換したほうが良いかと思います。


その上で、カバーを付けましょう。

犬猫用のもあるみたいです。
【楽天市場】ドギーマン いたずらガードマン にがーい配線カバー 関東当日便:charm 楽天市場店
https://item.rakuten.co.jp/chanet/248302/

もうコード隠しちゃうようなものでも良いかもしれませんね。「ケーブルカバー」とかで検索してみてはどうでしょう。
https://item.rakuten.co.jp/brainydeal/os0072g/
https://item.rakuten.co.jp/esupply/ca-kk17/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

交換は、そう簡単ではないですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/20 12:28

わんちゃんご無事でよかったです…!


「感電防止カバー」や「配線カバー」などで検索すると、様々なタイプのカバーがあるのでぴったりなものが見つかると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/20 05:19

何の家電ですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうしてですか?

お礼日時:2020/11/20 05:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!