プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は家庭環境が複雑な環境で育ちました。
現在は大学四年生です。
私が小学生の時に父親のDVが原因で両親は離婚しました。それから母親に引き取られ母方の祖父母の家に住んでいます。
最近、母親に年下の彼氏?のような存在ができました。年齢は私の4つ上の方です。

このような複雑な環境で育ったことを周りの友達や付き合っている彼氏に言えません。
親を恥ずかしいと思うのはダメだと思うけど、話すと嫌われてしまうのではないかと思ってしまいます。
彼氏に話すのも怖いし、彼氏側の親に知られるのも怖いです。

A 回答 (4件)

自分のために親を卑下する考え方はズルイ考え方です。

又、親が正しいとか間違っているという問題でもありません。親の事情を理解できるか出来ないのかの違いです。

理解できれば、彼氏に聞かれもしない親のことを言わなくてもいいのです。聞かれても全部言う必要はありません。当たり障りのない事を伝えればいいのです。彼氏にのめり込む性分の女性はあなたと同じ様なことを心配します。
    • good
    • 0

私の友達も母子家庭で複雑で、父は再婚済みで、母も彼が出来たら友達を家から追い出し、父が家賃少し援助してくれて一人暮らししてますが、本当はもっとドロドロしてるんですけど、友達はあっけらかんにこのような事実を話すし、彼にも話してます。


ただ彼も彼の親もここまでだと良い印象ではないようで、彼は俺の親もとお魔の思いも彼女に伝えてる事がそもそもそ彼の間違いで、彼も親に同意とかも言ってて別れないので、この彼がクレイジーです。
多分友達は結婚までたどり着き、子連れで出戻りでしょうね。
とあなたもなってかはでは遅いですよ。
特にあなたが複雑な環境になったのはあなたの責任ではないのは事実なので、ちゃんと彼に話して、彼が↑に述べた様な彼ならあなたから振ってやれば良い事で、先延ばしにして結婚後に話して彼が納得しなかったら、離婚ですよ?
彼の人柄を確かめる意味でも、今の現状を話して、理解をしれくれる彼なら信用して良いのでは?
特にあなた自身に落ち度はなく嫌う要素もないのだから、特にあなたは成人もしてるので、あなたを大事に思う彼なら理解してくれますから。

友達は複雑過ぎて1人が嫌なので、彼に依存してあんな彼でも手放せないのです。
あなたもそうならないためにも、彼に話した方が良いのでは?
    • good
    • 0

今は、両親離婚まで話せば十分かと。

    • good
    • 0

貴方が思っているほど、そんなに複雑な環境ではないと思います。


DVで離婚、母親の実家で育つ人はたくさんいますよ。
あえて、友達や付き合う彼氏に言うことはないし、聞かれたら母子家庭で良いのではないですか?
母親の彼氏が年下なのは、お母さんのプライバシーの問題なので、言う必要もないし
嫌われるなんて考えないで、貴方が普通に接していれば、周りも同じに付き合ってくれますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!