プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そういう、自分と同じ人がいるかどうかを聞く質問がありますね。
その時に自分が当てはまらなかったら、どう答えますか?
「いません」「同じではありません」と言いますか?
それとも、自分は該当しないんだからスルーしますか?

A 回答 (9件)

明らかに常識から外れたことや、


変態的な質問だと スルーします。
釣りの質問で、回答者にかみつく恐れがありますから。

そうでなく、共感できる事柄なら、回答するかも知れません。
実際、自分の行為は普通なのかな?と疑問を感じて、
似たような投稿をしたこともあります。

でも、基本的に、質問 ・・・・ じゃないですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>自分の行為は普通なのかな?と疑問を感じて、似たような投稿をしたこともあります
なるほど、こういうケースの質問は多いかも知れません。
果たして自分だけなのか?・・・ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/24 12:33

スルーする

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、相手はきっと同士(あるいは共感者)を求めているのかも知れませんから、その事情が分からなかったらスルーがいいのかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/24 12:31

たとえば


「私はネコが苦手なんですけど、
同じ人いますか?」という質問があったとして
「子供の頃は苦手でしたけど、
こういう出来事があってから好きになりましたよ。」というような
回答はついしちゃいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、自身の経験を踏まえてのアドバイス的な感じですね。
それはいいかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/24 12:31

トンビさんこんばんは☆



自分は全く該当しないなら、多分スルーします。
質問者も、自分と同じ考えの人を募っているのが伝わって来ますから。
というか、同じ人にしか回答して欲しくないような感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、相手はきっと同士(あるいは共感者)を求めているのかも知れませんね。
その事情が分からなかったら、スルーがいいのかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/24 12:30

スルーしますね。


回答のしようが無いというか、わざわざ同じではないとは回答しないと思います。(したことあったかもですが・・・。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、相手はきっと同士(あるいは共感者)を求めているのかも知れませんね。
その事情が分からなかったら、スルーがいいのかも知れません。
確かに回答のしようがありませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/24 12:30

トンビさん、おはようございます。



質問内容によりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、相手はきっと同士(あるいは共感者)を求めているのかも知れませんね。
その事情が分からなかったら、スルーがいいのかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/24 12:29

スルー


みんな「>私は無いです」のように回答してたら、回答数100超えます(笑)

-------------
面白い話題で、似たような友人知人が居たなら、そんな面白いエピソードを書く事があります。
まあ、「共通」の話題ってのは親近感湧いて、微笑ましくなれますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、相手はきっと同士(あるいは共感者)を求めているのかも知れませんね。
その事情が分からなかったら、スルーがいいのかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/24 12:29

この場合、同じじゃなければ回答しない方が良さそうですね。



該当する人が回答すべきじゃないでしょうか?

知人にいれば別ですが私は違いますは必要無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、相手はきっと同士(あるいは共感者)を求めているのかも知れませんね。
その事情が分からなかったら、スルーがいいのかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/24 12:28

例えば、自分は彼女いない素人童貞です。


同志だと思うなら真剣に答えますし、違かったら質問は無視です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、相手はきっと同士(共感者)を求めているのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/24 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!