プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰からも信頼されていたり、人気があったり、勉強ができたり、努力を続けられる友達が羨ましいです
私も信頼されたいと思うのですが、そう思えば思うほど周りのなんでもできる友達が凄い存在に見えて私ってなんでこんな何もできないんだろうと辛くなります。
そして勝手に一人で腹を立てて、不機嫌なオーラを出してしまったりする自分がほんとに嫌です
そんな時、私と仲の良い友達たちが集まっている輪にほんとは入りたいのにあえて一人でいようとする自分がいます。

今日、ずっと休んでいて転校してしまう友達が最後に学校に来ていたのですが、私はなんとか話の中に入ったものの、最後に写真を撮ろうと言われた時、私は遠慮しとくねと言って家に帰りました。
馬鹿みたいですほんと、

他人より優れていたいという気持ちを無くしたいです

いつも空気を読んで、自分のしたいことを言えない自分が情けないです

こうやっていつもマイナスなことしか考えられない思考をどうにかして前向きに生きていくにはどうしたらいいですか?

A 回答 (1件)

人にはそれぞれ、桜梅桃李といって持ち味があるものです。


あなたは、あなたらしく生きればいいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!