アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://news.google.com/articles/CBMiPmh0dHBzOi8 …
https://news.google.com/articles/CBMiMmh0dHBzOi8 …
https://news.google.com/articles/CBMiKGh0dHBzOi8 …

政府は今まで気が付けなかったのでしょうか?
こんな事で、大丈夫なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 本日goto号外出ました。

      補足日時:2020/11/21 21:08

A 回答 (4件)

本当に、新型コロナウイルスの感染拡大を恐れるのなら、GoToトラベルなど関係無く、自主的に不要不急の外出を控えるようにすれば良いことです。


 政府がどうのこうの、医師会がどうのこうのと言うより、自主的な判断が出来るのが、大人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/22 15:48

だったら医師会が困窮している飲食業界、観光業界、等の各業界へ資金提供を行うべきです。

自分たちは楽したい、けれど他人は亡くなっても良い、というのであれば、誰も耳を貸さないでしょう。

政府が生活の面倒を見てくれても、借金まで返済してくれるのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/22 15:48

政府は充分 分かっていますよ


旅行業界と強い繋がりのある二階幹事長の既得権益なので止められないのです

国民すべてが No1さんのような優等生ばかりだと政府も楽なのですがね
政府の要望がなくても国民が自粛してくれたら、政府には休業補償の責任が発生しないからね
さて、困るのは業界?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2020/11/22 15:48

政治家達は政治献金を行ってくれる経営者たちの顔色を最優先にしているのです。

その結果がGotoなど現在のコロナ対応です。

旅行業界や飲食業界の経営者や業界団体には政治献金など積極的に政治家に関わっている人たちが結構います。一方、エンタメ業界はほとんど政治献金など行うような人はいません。その結果、エンタメ業界への救済政策はほとんどないが、旅行業界、飲食業界向けの対策は大規模に行われていたりするわけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/11/22 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!