アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴキ対策についてです。
引越してそんな立たないのですが部屋は綺麗にしてるのにGを過去一頻繁にお見かけします。
Gはエアコン排水ホース、換気扇、網戸の隙間、玄関、荷物などから入ってくるとききます。
換気扇は基本回しっぱなしでカバーを一応買いに行こうと思います。網戸の隙間もゴム?みたいな網戸のやつで塞ごうと思ってます。キッチンに隙間などあればそこも。
なのですが一番の問題がエアコンホースです。
今二階に住んでるのですがそれがあるのが1階で防げません。しかもベランダから下を見るとベランダがタバコの吸殻だらけでめちゃめちゃ汚い。。
ここから入ってきてるわ。ておもいながら虫はほんとに触れられなくGなんて論外です。
見かければいつも外にポーンとしてもらってるのですが多分子供産んでる。。。
もうどうしようもなくバルサン炊こうと思ってるんですが侵入をなんとかしなければ。。
皆さまのゴキ対策教えて頂きたいです泣
この三連休でなんとかしたいです泣

A 回答 (7件)

ゴキは人類が滅亡しても生き残ると言われるほど

生命力・繁殖力の強い生き物です。
なので、ゴキを一切排除することは無理です。
慣れるのがいいです。
冬になれば、あまり出てこなくなるので
冬場を幸せに過ごしましょう。
春先から出始めるので、
春より前にみかけたら、ああふえてるんだーと思い、
春先より遅ければ、今年はラッキーだなぁと思いましょう。
    • 0

ゴキブリホイホイみたいのを

開封後全て使います

居そうな場所に設置する
1年有効の商品もあります

エアコンホ―スとは具体的に
良く分かりませんが

排水する所であればネットを
付ける

というのはどうでしょう
バルサンよりホイホイの方が
効きましたよ
    • 0

アパート、マンションで建物内に汚部屋にしている方がいると、そこを拠点としてGは拡散するようです。

また、マンションの1階に飲食店がいくつか入っていたりすると、そこがGの拠点になることもあると思います。
(昔、電気屋でバイトしたとき、飲食店の冷蔵庫の修理に行く機会がありました。冷蔵庫をバラすと、そこには大量のGさんがいて、それがいっせいに逃げていったのが記憶に残っています。飲食店の厨房ってこんなのかあ!なんて驚いたものです)

私がアパート住まいのとき、部屋が汚かったのと、キッチンの下の排水ホースの周囲にすき間があったので、時々Gを見かけました。
部屋をキレイにして、すき間を減らすことで、Gを見る機会が減りしました。

今は、一戸建てに住んでいますが、ほんの時たまに、外から侵入するのかGを目にします。それは防ぎようが無いなあ、なんて思っています。
やはり、いつも清潔にして、夜間にはGの餌になりそうなものはキッチンやテーブルに放置しないってのがいいと思いますね。

昔、壁にいたGを狙って、エアガンで撃ったら、後始末が大変だったので、今は、ハエたたきか雑誌で始末しています。
急冷スプレーってのがあったけど、効果なくて逃げられたから、物理的攻撃がいいみたいです。

エアコンのホースは、エアコンから出る水を流す細いものですよね?そこから侵入できるものでしょうか?気になるなら、細かい目の網みたいなものをホースの出口につけるのがいいかもしれません。
    • 0

アパートならば一軒家よりは戦える。

見つけ次第、とにかく戦う。物理的に追いかけ何かで叩きまくる。ゴキ用殺虫剤を噴霧しまくる。液体台所用洗剤をかけまくる。
ある程度見かけなくなったらバルサン炊いて追い出す。
台所の引き出し開けたら、生まれたての超ミニゴキが数十匹ゴチャゴチャはしゃぎ回っていて卒倒しそうになったが、ホイホイ入れたら一晩で壊滅できた。ホイホイで成虫根絶は無理だが生まれたてには効果が絶大みたい。
ニンニクが嫌いらしいので、水回りや進入路など要所に置いておく。

親戚から持ち帰った布団の包の中から黒ゴキ、会社から持ち帰った袋の中にオフィスによくいる茶バネが見つかったこともある。

何が利くのか良く分からないが、考えられる手段を尽くして、とにかく戦い続けよう。見つけては撃退、見つけては撃退を繰り返し、我が家からはここ5年以上見かけない。
    • 0

私も夏にごきぶりに困ってましたが、

ゴキブリホイホイを置いてからみなくなりました
    • 0

玄関ドアの下など、ドアの周りに隙間がないか確認した方がよいです。

なぜか、賃貸の玄関ドアは大きな隙間があります。

私は隙間テープで塞ぎました。
    • 0

これから寒くなるにつれてG達は、家の中に侵入をはかります、そして暖かい所(冷蔵庫の下のポンプの有る所)に住み着きます。

時々エアゾールタイプの殺虫剤を、思いっきり噴霧します。すると出てくる出てくる!先日やったら6匹もの成虫が、出て来ました。後は、新聞紙丸めてパシッ!パシッ!とトドメです。でも彼らは、飛ぶからそれは、正直気色悪いです。
G用のコンバットも良いかも知れませんね。
    • 0