dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

うちのインコは水浴びを嫌がりますどうしてでしょうか?また、どうしたら水浴びを楽しんでやるようになるでしょうか

A 回答 (5件)

うち



のインコは、いっしょに風呂に、入ったよ(^-^)
薄い皿に水を入れ、鏡を沈めると。
好奇心からピチャピチャすると思うよ~o(^-^)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皿に水を入れる…ありかもしれませんね!

お礼日時:2020/11/23 07:36

そのインコは何インコですか( ¨̮ )?


インコちゃんが好きなオモチャを水浴びに入れたりして
水浴びは楽しいんだよって教えてあげるといいかもしれないですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

セキセイです。一度大好きなおもちゃがあるので、入れてみます!

お礼日時:2020/11/21 21:25

貴方は水浴びは好きですか?


私は嫌いです。
水浴びが嫌いな鳥もいるので、無理強いはヤメましょう。
必要になれば自ら進んで行います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました様子を見てみます

お礼日時:2020/11/21 21:24

え?なんだって?ウンコ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウンコじゃありませんw

お礼日時:2020/11/21 21:23

水浴びが嫌いなインコもいますので、霧吹きなどで上から浴びせるようにしてあげるのもアリです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度やってみましたが、ピピピピいって、怖がってました…

お礼日時:2020/11/21 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!