アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDとBlu-rayの違いって何ですか?
質とか、Blu-rayの方が長持ちするとかありますか?

質問者からの補足コメント

  • DVDの物を買ってあったのですが、Blu-ray版が出るとのことで、買おうか迷っています

      補足日時:2020/11/21 15:25
  • HAPPY

    皆様ありがとうございました!
    つまり、Blu-rayの方が画質が良く、圧力や傷に弱い、補完が悪いと長持ちしない、ですね。
    長持ちしないのは私にとってデメリットですが、ミュージカル映像なのでBlu-rayも買っておこうかなと思います。
    BAは迷いましたが、分かりやすくまとめてくださった方に致します。
    ありがとうございました!

      補足日時:2020/11/23 13:27

A 回答 (12件中11~12件)

画質かな? ちなみに我が家はブルーレイ(^^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/11/23 13:16

あまり詳しくないですが、答えます


記録する色の違いにあります、DVDは記録する色が赤で短いらしいです、また傷つきやすく指紋、傷、汚れなどで画像飛び、停止が起こりやすいです。対してブルーレイは記録する色が青か紫色らしく長時間記録することが出来ます。また記録面にいろいろガードコーティングされているので多少の傷や指紋、汚れには強いほうです、なぜ色の違いで記録できるのかは忘れてしまいました。すいません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/11/23 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!