プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今高校生なんですけど、バイク免許の合宿で免許を取りたいんですけど中々冬休み中にやってるところが無いので良い所が有れば教えてくれるとありがたいです!因みに札幌です。

A 回答 (3件)

…#2ですが。

>普通に屋外などの施設を設けてる場所だってあるわ

「屋内」の間違いだよね。屋内二輪教習コースがあるのはもちろん知ってますけど、あそこのが道内唯一なので、あそこが合宿でなきゃ道内にはないって事よ。あとは石川県に1か所くらいしか知らん。

屋外でロードヒーティングしてるところもあるけど、やっぱりお値段張るわね。これが合宿でやらない(できない)ポイントなんだな。合宿は早く安く免許が取れるってのが一番の売りなので、高くなっちゃ意味がないのよ。

あと、雪国で冬に免許取ってもすぐに乗れるようにはならない訳で、普通の人は「急いで免許取っても乗れないんなら一緒じゃん」ってなるんだな。

>あまり北海道事情知らないなら
コメント控えさせてもらいたいです。

高校の冬休み期間にまともに営業している教習所が選べるほどあると思っている世間知らずに言われたくないですねぇ。実際寒くて滑るから、北海道をはじめ雪国で冬場に二輪教習やってるところは少ない訳で。
    • 0

…北海道で?

路面が凍る(滑って教習にならない)し寒いし、そんなんで教習できると思う?

あと世間は正月休みになるので学生の冬休みの期間内に教習が収まりません。教習所だって正月は休みたいのよ?
    • 0
この回答へのお礼

それはあなたの感想ですよね?笑笑
普通に屋外などの施設を設けてる場所だってあるわ、あまり北海道事情知らないなら
コメント控えさせてもらいたいです。

中国

• 0