10秒目をつむったら…

https://www.tokyo-np.co.jp/article/67130
の語句「今夜、この国の隅々まで、そして実に世界中に喜びがあふれています」に該当する原文を教えてください

〔補足〕
中日新聞掲載の演説全文(英語)
https://www.chunichi.co.jp/article/151354
で探したのですが、どの語句が該当するのか分かりませんでした

「バイデン氏勝利宣言演説・全文完訳(東京新」の質問画像

A 回答 (3件)

中日新聞の英文にはありませんね。



一方、どの新聞社も、日本語の原文には、同文章があるので、英語が厳密な原文ではないのでしょうね。



を聞くと、ちゃんと日本語通り言っています。
それでもまだ、省略されている文章はたくさんありますね。

原稿+アドリブなのでしょう。
    • good
    • 1

日本人で、トランプの情報によって、バイデン批判やメディアの左派レッテルはりしている人は、例外なく、トランプ側の情報を検証せず信じているのが笑えますね。



英語がわからないのが原因なのか、自分の応援している側は100%鵜吞みにして、相手は100%批判する。野球の応援のようで、滑稽ですね。
    • good
    • 1

中日新聞の方がフェイクです。


日本マスメディアに振り回されないよう注意する事です。

実況の動画はYoutubeで、、、。
Joe Biden's victory speech in full: 'We must restore the soul of America'

で検索してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!