プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願い染ます。

私はいつも自分はだめな人間だから、周りに迷惑しかかけない人間だから消えた方がよいと思ってしまいます。トラウマとなるような経験はたくさんしてきました。

アラフォーになってもふとした時に死にたいと思ってしまいます。家族が居るわけでもなく、やりたい事があるわけでもなく、希望もなく、友人もおらず、常に孤独です。コロナで在宅勤務が続いていることも私の孤独に影響しているのだと思います。会社でも孤立していますが,やはり顔を合わせるだけでも多少違います。

人に必要とされていない、どうしたら必要とされるのかもわからない、40近くなって何を今まで学んできたのかといつも後悔の念でいっぱいです。時間だけが今も流れており、みんな何かを学んだり、楽しい時間を過ごしているのに、自分は一体何なのかと思い、夜も眠れなくなりました。


皆さんはどのような事を考えて毎日を暮らしているのでしょうか。

A 回答 (8件)

人と比べなくていい。



他人に必要とされなくてもいい。

自分が自分である限り、自分らしく生きればいい。

後悔するなら、死ぬ時に感じればいい。

あなたに変わる人は誰一人としていない。
そこに生きる意味がある。

誰にも迷惑かけず、自分の力で生きてるじゃない。
毎回、頑張ってる自分を褒めて、自分を好きになれば、もっと輝くはず。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/04 20:58

毎回×


毎日です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありございます。

お礼日時:2020/12/04 20:58

この世にお別れする日は、生まれた時から決まっています。

その日まで、人のために尽くす使命を背負って、私たちは生まれてきたと思っています。

身近に、nazoさんを必要としている人がいないように見えるだけです。ボランティア団体のドアをノックしてみてください。福祉施設を訪問してみてください。
nazoさんの助けを待っている人たちで溢れていることに気付くことでしょう。

何かを学びたいなら、遅いことはありません。ラジオ講座でも、YouTubeでも、公民館、社会教育、いくらでも学びの窓は開かれています。

同じくらいの年齢の人たちにも出会えるのでは?
きっと楽しいと思いますよ。
自分が人のためにできることは、必ずあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりすいません。

お礼日時:2020/12/04 20:57

ただじゃ死なないです。

過去の犯罪者連中に報復してからです。実際、京アニのような事件をかなり前に考えた事が、ありますし。実行しなかったのは、無差別は本意では無いからです。
    • good
    • 0

消えて無くなってくれと思う奴は居ますよね



羽生結弦とか
    • good
    • 0

あまり考え過ぎないことです。

思考が内向的になります。
人の必要かどうかはあまり考えないことです。役立って
ない人は大勢いるし、人から嫌われている人はもっと多い
でしょう。

読書やゲームなどすると良いのですが、なかなかとおもったら、
毎日することを決めて繰り返して行うのが良いでしょう。散歩
などよいです。今は紅葉の時期だし、その季節ごと風景が変わ
ります。雲を見てても良いし、朝日、夕日も良いでしょう。

ゆっくりお風呂でも良いし、音楽、絵を見る、ひとりカラオケ
など、好きな事をすると良いでしょう。

あるいは、空いてる食べ物屋に毎日行ったり、居酒屋もいいです。
一人ならコロナも問題ないですし。

私は孤独ではなかったけれど、20年以上ふさいでいました。「何の
ために生きている」という空しい思いをしてきました。もっと
気楽に生きて下さい。アラフォーなんてまだまだ若いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気楽に生きたいですが、会社でのプレッシャーや、それが自分の劣等感を刺激し、毎日塞ぎ込み、過去のトラウマを思い出させるだけでなく現在進行形でトラウマを積み重ねている事を実感してしまうのです。
私は他の人に比べてあまりにも成功体験が少なすぎ、自信がないため、自分が何が好きかもわかりません。若いと言って頂いたことに感謝です。それだけがまだ武器かもしれません。

お礼日時:2020/11/23 06:08

そうですよね…私も以前はあなたと同じような人生でした。


やるべき事は自分を認めてあげる事です。
私は変わりたくてこの世の法則、自分が何のために生きているのか、人間関係とはどういうものなのか等、色々と学びました。

自分の人生の主役は自分だけなので、周りの人はみんな脇役です。
だから今の状況を変えたいなら自分が変わらない限り状況は変わりません。
この世の法則は心が先で現実が後です。
今の辛い現実を見て(経験して)辛いと嘆いて落ち込んで波動(エネルギー)を落としてしまえば、それを望んでいると宇宙は判断するので状況が変わる事はありません。
辛くて現実を変えたいならどんな経験をしたいのかに意識を向けることです。
直ぐに変化する事はありませんが、今の自分のあり方が未来を変えます。
今の現実は自分が本当に望んでいることを解らせるために経験しているだけなので、気にしなくて良いです。
理想の自分にフォーカスすると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。心が先で現実が後というのは大変勉強になりました。

お礼日時:2020/11/23 06:03

追記1)


自分の仕事ぶりを見て、自分を評価してあげるの
も大切ですよ。貴女は会社行けてますか、リモート
してますか。辛くてもやっていると思います。凄い
と思います。

仕事は進んでいますか、何もしてに事はないと思
います。ルーチンはこなしていますか?多分やっ
ているでしょう。

その事がとても重要です。継続は力です。そのまま
続けて行けば、少しは自信になりますよ。

何かあなたの好きなことは有りませんか?必要とされ
るのではなくて、自分が好きな物を、こちらも少しずつ。

あなたの人生はこれからです。これから仕事や自分の
時間を使って生きて行ってください。必要とされていな
い人なんていませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりすいません。

お礼日時:2020/12/04 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!