アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロ野球日本シリーズ
ローカルch以外のどのニュース見てもジャイアンツひいきの解説ばかりなのはなぜですか??
金にモノ言わせて強化して、勝っても当たり前のチームなんて何がいいのか全くわかりません。

最強ホークスの基地、福岡出身の私からの質問。

A 回答 (8件)

サンテレビの野球中継が完全な阪神寄りなのと同じ理屈だと思います。

少なくともテレビ局側は「全国的には巨人ファンの方が多い」と考えているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンテレビとは関西のローカル番組ですかね

やはりそうですかね

お礼日時:2020/11/24 19:29

追記だよ。


ジャイアンツファンの気持ち?。
俺もわからないよ。
ちなみに、俺も10代のころは東京に住んでいてジャイアンツファンだったが、途中から完全なアンチに。
あんなチームのどこが良いのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同意です!

お礼日時:2020/11/23 19:22

ソフトバンクホークスの平均年俸は、7131万円で、巨人は、6107万円。


ソフトバンクホークスの年俸総額は、42億744万円、巨人は、36億6443万円。
もとはといえば、ぼったくりスマホ料金の、莫大なぼったくり資金にものを言わせて強化した、ローカルチームなんて、何がいいのか全く分かりません(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少なくとも、、ジャイアンツよりは…笑

お礼日時:2020/11/23 19:21

全国放送になっているとはいえ東京キー局なんで東京が地元みたいなもんですから。


台風が来ても「東京への影響はー」って言いますよね?
そして台風が東京を抜けて東北に行ってしまうと情報量がガタッと減る。
それもこれも東京キー局であるから。
東京メインな日本だからっとこですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです、、

お礼日時:2020/11/23 19:21

私も意味が判らないですね。


ヤクルト球団に出資していたフジテレビ、当時の横浜ベイスターズに出資していたTBS。
讀賣戦となると讀賣びいきでしたからね。
公平中立の立場ではいけないNHKも讀賣びいきでしたし。
まぁ巨人軍その物ではなく親会社が巨大新聞社ですからね。
しかも主筆と言う立場の魑魅魍魎がNPBでの発言力も高いので事実上私物化して
ルールも変更している。
だから讀賣が選手層的には厚くなるのは当たり前。
テレビ中継も昭和の時代から讀賣戦が大半でしたので、地方ではテレビでしかプロ野球を
観る機会も無いので自ずとファンも増えたのでしょう。
だから今で言う「忖度」中継。
さて、今年の日本シリーズも昨年と同じなれば良いなぁ!!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、忖度中継…なのですね

巨人ばかりを批判するつもりはありませんが
試合を見ていていつも思うことが、
巨人の選手は他のどの球団の選手よりも増して難しい顔しながら試合している。って
緊張感やプレッシャーからでしょうが、見ていて楽しくないですね

お礼日時:2020/11/23 09:31

プロ野球中継を見る絶対的な人口でいえば東京が圧倒的に多いでしょう。


巨人・大鵬・玉子焼きの時代ほどではないですが、全国的にも巨人ファンは多いです。
ですので、視聴者のことを考えれば巨人びいきの放送になるのはやむをえません。
こんちくしょうとは思いますが……

来年こそは日本シリーズに出たい阪神ファンからの回答です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
私も阪神好きです。
なので勝って欲しいです

お礼日時:2020/11/23 08:36

そのほうが視聴率を稼げるからだよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャイアンツファンの気持ちがわかりません。

お礼日時:2020/11/23 08:35

俺もわからん!


なぜ、強化してブ様に負ける。
もう、見ないことにした。
キャンプ地の宮崎でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

亀の井そば でしたっけ!?
めっちゃ美味しいですね!!

お礼日時:2020/11/23 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!