アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2021年3月JR九州ダイヤ改正について選択肢の中で最も可能性の高い内容はどれでしょうか?
理由と解説をお願いします。
(但し全部考えられない・不明・保留という回答はお断りいたします。)

1 415系の更なる運用縮小
(821系の追加に伴うため)

2 キハ66・67系の完全引退
(YC1系に完全統一)

3 豊肥本線の在来特急増発
(阿蘇地区の観光誘致)

4 特急にちりんの見直し
(大分直通列車の全廃)

5 長崎地区の在来線の見直し
(平日・土曜休日分離ダイヤの導入)

6 はやとの風の見直し
(季節臨に格下げ)

7 臨時みずほの復活
(臨時のぞみのダイヤをベース)

8 新幹線つばめの見直し
(筑後船小屋発着便の運用取りやめ)

9 九州完結さくらの見直し
(日中運用の削減とつばめ鹿児島中央乗り入れUPへ)

10 BEC819系の運用拡大
(久大本線、原田線、日田彦山線あたり・福岡県のキハ40系を完全置き換え)

11 久大本線の復旧
(令和2年7月豪雨で被災)

A 回答 (2件)

どれも可能性あるし幾つかはニュースで出てたけど、一個に絞んなきゃダメなの?ニュース見た方が正確だよ。

ガセネタ掴まされたいのなら別にココで尋ねるのはアリだと思うけど、知っていたら逆に書けないと大人は思うんだけどね。
    • good
    • 0

福岡都市圏の在来線を減便するため


出典:2021年春のダイヤ改正は「後戻りできる減便」が主流に?(マイナビニュース)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/a2727f4d35bcf0 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!