アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

またイージス艦を買うんですか?ほんとアメリカの言いなりなんですね??

A 回答 (10件)

はい!



言いなりですね

韓国と中国が
日本を仮想敵国認定してるから

備えあれば憂いなしですよ
    • good
    • 0

イージス艦は三菱重工や川崎重工が日本人労働者を使って建造します。



だから何年もかかるんです。
    • good
    • 0

そう言う見方が大勢だとは思うのですが、


日本は島国です。海上自衛隊(旧・日本帝国海軍)が
強くなければ、日本は守れません。

実際、日本の自衛隊は「国軍」ではありませんが、
アメリカ合衆国海軍に次ぐ、世界第2位の海軍力があるとか。

特に、「潜水艦、掃海艇」は、かなりの能力を持っているらしい。
    • good
    • 0

気持ちはわからないまでもないですが…


ご存知だと思いますが、アメリカなくてして今の日本の安全は守れませんからねぇ。
日本の隣国と日本の自衛隊のあり方等考えてもそうなるのが必然的です。
    • good
    • 0

アメリカの言いなりじゃないよ。

ゴマはするけど。
    • good
    • 0

トランプのあいだに契約しておかないとだめやしね

    • good
    • 0

イージス艦はもともと空母を中心とする空母打撃群に参加して、事実上の移動基地である空母をまもるためのものです。



空母は強力な攻撃力をもっていますが、一番の弱点は空からのミサイルなどによる攻撃なんですよ。ですから空母打撃群には、「敵側のミサイルを打ち落とすことのできるイージス艦が参加しています。

今の自衛隊のイージス艦に任務は主として、アメリカ第七艦隊の空母の護衛用です。もともとICBMを打ち落とすためではありません。だってアメリカが本土防衛用にイージス艦を多数沿海に展開しているわけではないですもの。
    • good
    • 0

ん?


イージスシステムのパテントは米国だけど
イージス艦は国産だぞ。
しかもそのシステムの目玉となる
対弾道弾迎撃体とその周辺は日米共同のもので、
F35みたいな既成品と違ってあんまり米国には儲けない。

むしろ、イージスシステムの機密情報を
平気で外部にベラベラしゃべるような
セキュリティもへったくれもない自衛隊に売るのは
正直なところ「嫌」みたいだよ。

日米安保とか共同開発あるゆえ
米国のほうが嫌々売っているのが実態じゃないの?

米国は虎の子のF22については日本への販売をお断りしたけど
日本はその代替えとしてF35を半ば強引に要求してるのが実態。
えげつないのは日本だよ。
まあ、頭が赤色だとそれでも押し付けになるのかもしれないけど。
    • good
    • 0

安物買いの銭失い


高もの買いで全然使えない
防衛 軍事のド素人か゜またまたアメリカの詐欺やさんにだまされた
オレオレ詐欺の被害者にり程度悪い
それか米に恫喝され買わされた
他に同盟国必要
    • good
    • 0

なぜ言いなりになるのかを考えましょう。



9条があるからです。
中国の脅威があるからです。
反日野党やマスコミが存在して
日本の自主防衛を妨害しているからです。

中曽根内閣の時、次期支援戦闘機を
国内開発することに閣議決定した
ことがあります。

それを耳にした米国が激怒しましてね。

そんなことしたら、日本を守ってやらないぞ
と脅したため、閣議決定は没になりました。

米国としては、日本を子分のままにして
おきたいのです。
米国の軍事産業を儲けさせたいのです。

それを手助けしているのが、憲法であり
野党やマスコミです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!