プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜でもお昼でもいつも自転車がとか歩行者で警察とか居ないし見てないからバレないだろうって赤信号なっても渡る人が多いです自分笛を買って注意したいなぁ思ってますか、
自分やっていいっと思いますか
それでもしないでほっといたらいいですか?
もしもやっていいよなると僕は、自転車など交通事故など減らしたいし自転車も車も同じように厳しく取り締まり注意したいです

A 回答 (7件)

本気なら


あなたが書いてるように警察に相談しましょう。
指導してもいいですか?って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本気でやりたいなぁ思ってますそうですねえ相談してみようっと警察にそしたら自転車信号守り交通事故減るといいなぁ思ってます

お礼日時:2020/11/23 18:06

取り締まりよりも、一人一人の安全意識がないとね。


自分が事故に遭って、病院に運ばれたところで、警察は病室に押しかけて 違反切符を切るだけだ、
    • good
    • 0

がんばってください!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます頑張ります

お礼日時:2020/11/23 18:37

責任感が強いのだから


キミのようなひとは外国でやったらいいですよ。
歩行者はだれも守らんから
吹き放しです。ww

日本はまだまともです。
そんなことしなくていいです。

まずは世界の平和をまもりましょう!!ww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね大人は、子供に赤信号止まりなさい言ってて大人は、赤信号渡る人多いからそんなのだらしない真似っこするじゃん思ってそしたら自分は何できるの思うと僕が一人一人注意呼びかけるのが一番かなぁ思ってね

お礼日時:2020/11/23 17:59

権限がないのでしない方が良いと思います。


逆恨みにより大変な目に合うかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどねそうなのですねありがとうございますしない方がいいんだなぁ

お礼日時:2020/11/23 15:21

取り締まりを行う権限ないから、トラブルになるのでは。




町内会とか自治会の活動として、夜回りするとか。
取り締まりする権限は無いですが、そういう交通安全や火事、窃盗への注意を呼び掛ける町内会活動としての警察への通報とかなら、個人からの通報よりは対応されやすいかも。
    • good
    • 0

> 自分やっていいっと思いますか


はい。
自転車に限らず、自動車も含めて、注意しましょう。
それが住民を交通事故から守ることになり、
大きな社会貢献につながるのです。
時には反撃してくる場合もあるので、動画音声記録手段の用意が、
自己防衛のためにも必須です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどねそうなると
警察に一応聞いてから始める方がいい感じですか?

お礼日時:2020/11/23 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!