プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝から、起きると
腰、背中、肩ががっちがちで
痛くて仕方ないです
原因は分かっています。
同じ姿勢を続けていました。
これは、マッサージ、
行くのが一番早いですかね
ヘルニアもあり
無理な運動もできなくて。
頭痛や。目眩までしてきます。
アドバイスお願いします

A 回答 (3件)

ヘルニアならマッサージは悪化させる可能性もあるしやばいんじゃないですか?


まずはきちんとした病院に相談してから判断したほうがいいと思います
なんにせよ、リハビリをして筋肉で補強しないとならないでしょうし、自分には無理だと諦めず、出来る運動を継続するしかないと思います
    • good
    • 1

ものは試しで!


重曹を入浴時に、痛みのある所へ塗りこみ、数分間〜置きます。マッサージしていいよ。

この原理は、食べる肉、例えば鶏肉に、重曹を漬け込むと、柔らかくなる原理の応用です!

いっかい、食べたら分かりますよ!

かなり有効でしょう。やりすぎると、脂肪まで柔らかくなり、皮膚もたるむようになるので、後ろだけ?に!?

顔にはやらないようにね。(*´罒`*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく
試してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/24 07:40

人間の体の痛みの原因って、運動不足から来るものがほとんどです。


あなたの場合はヘルニアがあるので体を動かせないので
当然ですが、運動不足になります。
ストレッチなどしなければ筋肉ってこわばってしまって
それが原因で痛みが発生します。
なので、体を動かさないと解決しない問題ですね。
出来る事と言えば、マッサージくらいしかないと思います。

>>頭痛や。目眩までしてきます。

筋肉がこわばって来ると血流も悪くなるので
そうなるでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マッサージも試してみます。

お礼日時:2020/11/24 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!