アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学でノートパソコンが必要になり、最近ASUSのexpert book b4 を購入したのですが、何となくネットサーフィンをしていると、ノートパソコンを使用しているからには外部モニターは絶対に必要だ!と言うような記事が出てきて、本当にそうなのかなあ?と思って購入を迷っています。

人それぞれだとは思いますが、ノートパソコンしか所持していない人にとって外部モニターは必要だと思いますか? また、あなたは外部モニターを所持していますか? 気軽にお答えくださいm(*_ _)m

A 回答 (6件)

大学じゃなくて仕事用ですが、今はどこの事務所でも


外部モニタ、外付無線KBをつけて使うのが常識です。
ノ-トをそのまま使う人はほぼ皆無。外付ディスプレイ
2台も珍しく有りません。

24インチ程度の大画面にフルサイズのKBの方が、ノートPCを
そのまま使うより遥かに快適です。
デスクトップPCにしないのは、会議や出張でも使うからです。

24インチモニターは中古なら3千円からあるし新品でも1~2万円台。
外付KBも500円からあります。
モニタはWUXGAがお勧め。

大学でレポートや論文でがんがん使うなら
僅かな出費なので買うことをお勧めします。
    • good
    • 0

いらねーよ 必要だったら買えばいい



先走って頭でっかちになってるだけやん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

急に口悪くなりましたね( ˊᵕˋ ;)
あなたのような人はブロックするので二度と回答して来ないでください(笑)

お礼日時:2020/11/26 15:59

だからアイディアパッドにしてたら、画面のキーボード切り離せて使えたのに

「大学でノートパソコンが必要になり、最近A」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう事ではなく、デュアルディスプレイは必要か否かという話ですm(*_ _)m

お礼日時:2020/11/25 23:50

>必要だと思いますか?


「何をやりたいか」次第でしょう。
たぶんですが質問者さんは
「2画面が必要なシーンが思い浮かんでないから必要だと言われても...」
な状況でしょうね
2画面あると便利ではありますよ
例えば
・画面2に資料を表示しそれを見ながら画面1でレポートを書く
・画面1と2を両方使って広いエクセルの表を一気に表示する
・あんまり重視しないけど一度見ておきたい動画を画面2に流しておいて
画面1で今必要な作業をする

などなど
もっともやらせる作業によってはノートPCの能力もそれなりに必要です
    • good
    • 0

ノートパソコンの画面でじゅうぶんと思ってましたが、ノートパソコンは視線が下がってしまうので長時間使用するときは姿勢が悪くなったりす

るので外部モニターはあってもいいかもしれません
    • good
    • 0

HDМIは自分はつけてるけど。

何をするかだから・・・人に流されて生きて行くの?

スマホもあるし・・・必要ないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人に流されるというか…どんなメリットがあるのかな?というのを知りたいのです

お礼日時:2020/11/24 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!