dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今のおばあちゃん世代って
ほとんどが中卒ですか?

質問者からの補足コメント

  • 70代から90代くらいです。

      補足日時:2020/11/25 16:16

A 回答 (6件)

70代から90代だとかなり幅があるかと(^^;



70歳と99歳だと約30年も差がありますよ?

30歳差だと親子です。
うちは70代前半ですが大学出てます。
    • good
    • 0

多かったやろうね?戦争による貧困だったりで、働いて家庭を支えてたんでしょう。

    • good
    • 1

どのくらいお婆ちゃんかによります


尋常高等小学校卒という人は結構いた
その頃の中学は今でいう高校です
    • good
    • 0

そ~でもないよ。

    • good
    • 1

うちの親(親戚)は全員大学出てます。


実質、母子家庭でしたから他界した祖母の稼ぐ力が高かったのでしょうね。
    • good
    • 1

50~60代でしょうか? 大卒世代ですよ。

80~90代の曾お婆さん世代でも高卒ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!