アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生を毎日楽しく生きるコツを教えてください。

A 回答 (81件中1~10件)

私が実践して良かったなと思ったことなら「心の断捨離」ですかね



まず、不幸とは何かと考える。人によって違うが私はそれを「幸せ」を楽しめなくなることと仮定した。

「幸せ」には大小がある。人は大きなものに慣れきったら小さなものは「当たり前」として享受する。
それって損じゃない?

いくら景色の良い所でも、重い荷物を持ちながら、人は景色を楽しめない。

なら心において重荷とは何か?私はそれを承認欲求、虚栄心であると仮定し、捨てた。これが心の断捨離。

まぁ、具体的には他人の目を気にしすぎなくした。SNSも必要最低限に。

その途端、毎日の食事が楽しみになった。僚友との交友も積極的になった。趣味も全力で取り組めるようになった。他人を素直に褒め称える事が出来るようになった。

自然と笑顔が作れるようになった。
毎日が楽しい。
    • good
    • 13

なぜ、そんな質問をするか教えてください。


質問の意図がわかりません。
漠然な質問だと、漠然な答えしか得ることができません。
あなたの本当の悩みは何ですか?
具体的な質問の方が、よりよい答えを得ることができると思います。
    • good
    • 0

ネットを見るのも好きですが料理をするのが好きなので家族のために料理を作ることです。

なので外食はしません。それで毎日楽しいです。
    • good
    • 4

生きてるだけで、丸儲け=いまる


って考えればそうですか?
    • good
    • 1

あまりくよくよせず、何か趣味を持つことかな?

    • good
    • 1

ない。

以上、解散。
    • good
    • 0

落ち込むときは落ち込んで、楽しむときはめいいっぱい楽しむ。

    • good
    • 1

自分の思い通りに時間が過ぎていく。

    • good
    • 1

後悔しない生き方をすることじゃないでしょうか。



よって、毎日冒険することだと思います。

後悔のない人生が毎日楽しい人生につながると考えます。
    • good
    • 4

可能な限りベスト遺伝子を残すことに苦心「苦労ではない」すること。

好き嫌いはさておいて例;日本では天皇、最近では安倍政権・徳川時代簡単に言うと各分野で真似事から初めてください。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!