この人頭いいなと思ったエピソード

養育費の未払いがずっと続いています。
内容証明を送ってみては?という回答もあったのでそのことを連絡したら 「そこまでしてほしいのか、このハイエナ」と言われました。
なんか、悔しいというか、悲しくなりました。
養育費の未払いを請求すると、そう思われてしまうのでしょうか?
やっぱり個人では難しいのでしょうか?

A 回答 (5件)

養育費は妻子に支払われるのではなく、子どもに支払われるものですからね


「子どものためならハイエナでもオオカミでもなんでもなってやるわよ!」
って言い返しちゃえばいいです
子どものための養育費を踏み倒そうとしてるヤツこそハイエナどころかただのゴミ屑です
    • good
    • 2

まー


ほとんどそんな感じですよ
そして内容証明郵便てのは
確かに、相手にその内容
この場合は養育費払ってもらってないてのを、伝えたと言う証明に過ぎないので、そこからも沢山ハードルがある
    • good
    • 0

そこまでして親の義務である養育費を払いたくないのかって思いますけれどね。



どうしても払ってもらえないようなら、給与の差し押さえができたような気がします。
弁護士に相談してみては如何でしょう。
    • good
    • 1

弁護士の力を借りましょう。

給与差し押さえたら終わりですよ。
    • good
    • 0

そんなセリフを言えば


払わずに済むと思ってるからじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報