システムメンテナンスのお知らせ

2年ほど前に出産して、
妊娠する前までは48.0㎏程でしたが
妊娠している間や育児のストレスが原因で
暴飲暴食してしまいました…。
2年で+20㎏太り恥ずかし事に
68㎏までなってしまいました。現在体重は67.0㎏です。

本気でダイエットしたいと思い
最近ランニング30分、筋トレ30分をしています。
(筋トレはプランクやノーマルスクワットや
ツイストクランやスタンディングカーブレイズ?など…)
ですが、ここ2週間程で1㎏減ってから減りません…

育児をしている事もあり朝食や昼食を抜く事が多く
晩飯を自分だけ違う物にも変えれず
家族と同じご飯を食べています。

子供が寝てから家事をしたり
不眠症と言うのもあり寝る時間も不規則です。

私生活を見直して変えて行かなければいけないのは
めちゃくちゃ分かっているのですが、
そんなに減らないものでしょうか?

ダイエット自体初心者で運動も苦手です。
全然分からなくて質問させて頂きました。

あと、太っているのに筋トレをしても大丈夫でしょうか?
筋肉痛で心無しか少し固くなっているんじゃないか…
と、不安になってきました…

アホみたいな質問かもしれませんが
アドバイスよろしくお願いします。

gooドクター

A 回答 (1件)

かなり出産、育児がストレスだったと思われるので、環境の変化や痛みに弱そう。

そして、食べていれば一定の幸福感が得られる事を体感もしてしまい、食べないとこんなハードモードな人生、倒れる!とかいう食べなきゃ信仰もありそう。2週間お粥ダイエットで取り敢えず1割は落とした方が以前の食事量や満腹感を思い出せていいかも。家族と違うもの作るのは楽じゃないですか?旦那と子どもの2人分だけ買ってり作ったりして子どもと半分こすればいいだけ。子どもって小学生になるまでうちはそんな感じでした。不眠症はお子さんが寝ない子だと普通かも。働いていらっしゃらないなら昼寝はできるのでは?3食は食べないと力士と同じ食べ方になってしまい太ります。ゆっくり育児を楽しむ時間や旦那さんからのねぎらいや家事、育児の協力はありますか?仲良くしていますか?育児一色の人生には食べる楽しみくらいしか無いからそうなりますよ。運動は散歩がてら30分お子さんと歩いてみては?一人でスクワットとか今は無理だと思います。ダイエットおかゆは一時期私は色々作ってハマりましたよ〜。160センチ47キロ。妊娠中も6キロ増えただけでした。好きなものを少量食べたら幸せです。以前はそうだったんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング