プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の友達がクラスメイトをボコボコにしてるのを先生に怒られたんですが、そもそも最初は殴られた側が陰口を言ってるのが原因でそれを教えてくれた人がいて私の友達が呼び出してボコボコにしたという流れなのですがな
ぜ陰口を最初に言ってた側が仕掛けてきたのに被害者ヅラするんだと思いますか?

A 回答 (9件)

それでも殴っていいわけではないから

    • good
    • 0

口論で、すませずに暴力を振るう事が、問題なんです。



口で言うより手の方が早い・・では、いけません。
    • good
    • 0

言うのに言い返しても良いが、


殴ってないのに殴ったら加害者になる。

言い合いと殴り合いは、レベルが違って
先に殴った方が悪い、
やり返すのは同程度まで正当防衛で問題ない。
    • good
    • 0

法律上、手を出したほうが悪いということになっています。

    • good
    • 0

何を言われようが手を出したら負けで、手を出すと悪になります。

    • good
    • 0

陰口はよくないですね。


ただ、話し合いで対抗しないといけませんね。
目には目を歯には歯を
です。
    • good
    • 0

手を出したら


負けです( ̄^ ̄)ノ
    • good
    • 0

大人になったらもっともっと感情論なんか通用しなくなるから。


どんな理由があろうとも先に手を出したら負け。

そのクラスメイトも今は腕力が他の子よりあって、学校内で威張れるかもしれないけど、社会人になったら腕力だけでは威張れない。無意味なものになる。

今のうちに気付いていこ。

取り返しつかなくなる前に。
    • good
    • 0

学校だと思って、油断しているが、それらの行為は暴行罪。

怪我等していれば、傷害罪よ。

学校側は何事も知らない為に、警察へ言わないだけです。やられたら、録画でもして、警察へ訴えれば良いの。学校で解決しろなんて言うなら、警察署員を公務員職権濫用罪で検察庁へ告訴状を送ればいいの!民事裁判でお金貰える?!

警察署でも、こっそり録音しろ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!