dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年付き合い始めた開業医の恋人がいます。
彼女の話では、毎月初旬はレセプトという業務があり多忙なのだそうです。
彼女は毎日連絡をくれるのですが、月初は通常よりかなり遅い深夜帯に連絡がきたりして(おそらく直前まで仕事をしているものと思われ)とても大変そうです。

そこで開業医の皆さんに質問です。このような多忙な時期にどんな事をされたら(あるいは、贈り物をされたら)仕事を頑張れたり癒されたりしますか。

彼女にはいつも優しくしてもらっているので、何かお返しをしたいと思っているのですが、なにぶん異業種のため(私はIT業界です)今ひとつ想像がつかず。

(先日はマッサージをしようとしたところ「あなたの方が疲れているから」と逆にマッサージをされてしまい、私が一方的に癒されてしまいました...しかし私も彼女を癒したいのです。)

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

開業医ではないですけど…。

以前、病院で医療事務&医師事務していました。今は医療関係の施設を回っています。

甘いもの、スィーツがいいと思います。レセプトの作業は、事務の方、看護師さんにも残業してもらっているのでは?それなら、医師の彼女さまだけでなく、みんなで食べられるものだと、喜ばれるかもと思いました。

コロナで、お医者さまはとても大変だと思います。あなたの優しさで彼女さまを癒してくださいませ。
    • 1
この回答へのお礼

医療事務されてたのですね、回答ありがとうございます!

確かに疲れを取るには甘いものが良いかもしれませんね。彼女の好みをそれとなくリサーチした上で、従業員の皆さんにも食べていただけるようなものを週末に探してみようかと思います。

このご時世でいつも大変そうな彼女を、少しでも癒せたら良いなと思います。

ゴルフが良いじゃないですか

• 2
この回答へのお礼

ゴルフは好きかどうか聞いてみますね。ありがとうございます