一回も披露したことのない豆知識

例えば、

質問:AかつAではないものといえば何?

回答例1:そんなものはない
回答例2:空集合
回答例3:Aが実数、Aではないものが複素数とすると、答えは虚数

いろんな回答が出来ます。
分野を限定しないと扱えないみたいですが、それぞれの回答はどういう立場に基づいていると思いますか?

A 回答 (13件中11~13件)

回答例4 : トンカツ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答に至る過程がみえません。

お礼日時:2020/11/27 07:44

「そんなものはない」でも良いのですが、数学っぽく無いので、「空集合」の方が正しいでしょうね。



Aが実数とすると、Aではないものは実数で無いものです。
複素数は、実数を含みますので、Aで無いものが複素数とすることはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Aが実数とすると、Aではないものは実数で無いものです。

それは正しいですが、質問文をよく見て下さい。

>Aが実数、Aではないものが複素数とすると、

です。

こういう思考も広い数学的思考分野の中にはあるのでは、と質問しました。

お礼日時:2020/11/27 07:43

不可知。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2020/11/27 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!