プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

茂木さんの発言で共産党の志位さんが中国に対して言い返せと言ってました

共産党にナショナリズム持たせる程怖いものない。愛国って良い面もあれば国民を愚民化させてコントロールするっていう悪い面も秘めてます。 


これは愛国、国の為国の為と言えばでも正当化される国になるからです。

中国でも、中華ナショナリズムを全面に掲げており、愛国無罪なんて日本じゃ有り得ない法律もあるくらいです。

自国の為なら犯罪も正当化されるってことです。


全体主義→ナショナリズム愛国→思想統一
これほど怖い物はない。
民主主義が崩壊して、思想も一色だけになり、国に逆らうやつは批判するやつ不満言うやつは極刑みたいな国にまで落ちたらどうしますか?

A 回答 (6件)

茂木さんも情けないですよね。


韓国については批判しても
中国にはだんまりって。
それこそ、韓国とおんなじなんですよね。
情けなさ過ぎる。
河野さんだったら、言い返してただろうか・・・

日本が中国のような一党独裁にならないためにも、
首相選出には国民総選挙制を導入しなければなりません。
    • good
    • 1

日本なら極刑よりも天誅が起こるので、御心配は無用です。


日本人は御上の手が汚れるぐらいなら、自らの手で汚す、と考える人が多いので。

共産党も中国の脅威、日本の国防を考えるようになって嬉しいです。
コロナ撲滅を旗印に令和の大政翼賛会も夢ではないです。今度は共産党も参加してくれそうなので、嬉しい限りです。
    • good
    • 0

https://twitter.com/K2UWWG1WGA/status/1331382850 …

茂木って日本人じゃないから
志位さんも一言いいたかったんじゃないの
    • good
    • 1

茂木さんの発言で共産党の志位さんが中国に対して


言い返せと言ってました
 ↑
言い返すのは簡単ですが、それで何か
意味があるのか。
そういう分析はしているんですかね。



共産党にナショナリズム持たせる程怖いものない。
愛国って良い面もあれば国民を愚民化させてコントロールするって
いう悪い面も秘めてます。 
 ↑
社会主義を越えて共産主義に至れば
国家は否定されます。
だから、共産党とナショナリズムは、
本来相容れないはずです。



これは愛国、国の為国の為と言えばでも正当化される国になるからです。
中国でも、中華ナショナリズムを全面に掲げており、愛国無罪なんて日本じゃ有り得ない法律もあるくらいです。
自国の為なら犯罪も正当化されるってことです。
 ↑
いくら中国でも、そんな法律はありません。
実際にそう運営されている、というだけです。



全体主義→ナショナリズム愛国→思想統一
これほど怖い物はない。
 ↑
志位さんに言ってやってください。
共産党は常に全員一致です。
異論反論は一切認めません。
志位さんなどは20年も党首を続けています。



民主主義が崩壊して、思想も一色だけになり、国に逆らうやつは
批判するやつ不満言うやつは極刑みたいな国に
まで落ちたらどうしますか?
 ↑
そんな心配、日本では杞憂です。
慰安婦捏造報道だって堂々とまかり通る
国です。
むしろ、思想の濫用の方が心配になります。
    • good
    • 0

言行不一致の共産党が難癖付けてるだけっ

    • good
    • 0

>>Money As Debt テキスト版


 彼の計画は 生来のペテンにもかかわらず、アイデアはうまくいったのです。/
 何故なら政府がそうすることを認定していて誰もがそれをお金として受け入れなければならないからです。/
 わたしたちは、周りにある信じられないほどの豊かな資源、技術革新、生産力にもかかわらず、政府、会社、個人、ほとんどが銀行に対し、大量の借金を負わされているのです。/
現実に世界で実際の富を築いている人々が、借金に陥っている。
ただ単に富を表すお金を貸し出す人たちに!!/
私たちが民主主義や自由として教えられ信じてきたことは、実際には巧妙で目に見えない形の経済的独裁でした。/.
  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
_



 何の木が繁殖したのやら。 二本の木を示して 禁 の字、 金 の字、檎 の字、禽 の字、 菌 の字、筋 の字 でしょうか。

 そのふたり、ペテンにでも抓まれているのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!