プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本から一番近い英語圏はどこですか?
フィリピンですか?

A 回答 (10件)

「英語圏」とは、公用語や国語に英語が定められている、もしくはそこに住む人々の主に話す言語が英語である国・地域の総称です。

 香港では主要言語は広東語ですが、英語は公用語になっています。 言うまでもなく、フィリピンよりもグアムやサイパンよりも香港が日本から一番近い英語圏の地域です。
    • good
    • 0

香港が、日本から一番近い英語圏です。

    • good
    • 0

フィリピンよりはマレーシアがお勧めです。

治安もいいです。
    • good
    • 0

英語圏と言うことは、国語が英語だと言うことの筈。


フィリピンは英語を話せる人が多いが、国語がタガログ語なので英語圏とは言えないだろう。
英語が国語の国で、一番近いのはアメリカでは。
ハワイやグアムが近い所にある。
    • good
    • 0

>留学だったらどこがいいですか?



短期なのか?長期なのか?予算や目的にもよります。

フィリピンは安く済みますが、治安が悪く、英語に訛りがあります。訛りがあってもいい(とにかく話せるようになりたい)なら、マレーシアやシンガポールなどの英語文化圏もお勧めです。

グアムは超短期留学にはお勧めですが、長期になると質が微妙です。
    • good
    • 1

駅前留学

    • good
    • 0

オーストラリア

    • good
    • 0

グァムです。

日本から2612km。
フィリピンは3070kmです。
    • good
    • 0

フィリピンもいいですが、それよりもグアムはアメリカ合衆国ですからもっと近い(距離的にはほぼ同じ)、サイパンもアメリカの自治領でどちらも英語だけがほぼ唯一の公用語です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

留学だったらどこがいいですか?

お礼日時:2020/11/28 11:08

そうです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!