アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

70歳って
もう。歳ですか?

A 回答 (37件中1~10件)

いいえ、



未だ 凡そ、
半分です。
    • good
    • 0

まだまだこれからですよ!


(*´ω`)
    • good
    • 0

私は44歳男性です。

私からしたら人生の大先輩、両親の世代といういめーじはありますが。母が74歳で、現在の私よりもかなり健康で元気ですし。


私が高校生時代に実家で暮らしていたころ、当時80代だった祖母が「70、80、鼻たれ小僧」と言っていました。昔から明治末年生まれの祖母の言葉を受けて育ってきた私としては、現代の70代、80代の方たちはお若いと思います。
    • good
    • 0

ドナルド・トランプは74歳です まだまだ現役感はありますよ

    • good
    • 0

私の意見ですが年齢は全く関係ないと思っています。

20代でも40代に見える人もいますし!自分が努力していれば若々しいはずです!
    • good
    • 0

歳ですね。


しかしまだ人生には続きがあります。
    • good
    • 2

本人次第。


4、50代ぐらいからの人生の生き方(体力づくり・健康に対するケア)を気を付けていると70代でも、天地の差ほど違ってきます。

私の知り合いは72歳ですが、私(48歳)以上に泳げます。

自分も1時間以上泳げますが、その人はペースがとにかく速い。
とても若々しいです。
    • good
    • 0

50・60鼻たれ小僧70・80働き盛りと言いますよ、まだまだこれからだと思いますが?如何でしょうか?。

    • good
    • 0

ローリングストーンズは70代です。


ジジイには違い無いですが、夢のあるジジイです。 目標にされるジジイになれたら勝ちです。
    • good
    • 0

肉体的には、まちがいなく歳ですね。


どんなに元気で健康な人でも、壮年期の人と同じにはできません。
70歳の全力投球で、やっと壮年期の肩の力抜いた感じと釣り合うくらいですかね。
それを自覚して無理をしないというのも70歳の知恵だと思います。

精神面では、年連は関係ないでしょうね。
70歳でも精神力はまったく衰えない人もいます。
そういう人は、いつまでも心が若々しくて活力にあふれてます。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!