アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千本桜って何ですか?

質問者からの補足コメント

  • BLEACHでも千本桜が
    使われていますが、
    千本桜に元ネタがありますか?

      補足日時:2020/11/28 14:17

A 回答 (5件)

他の方が言われている通りで省略


初音ミク(ボーカロイド)を始めにボーカロイドが人気になりラスボス(小林幸子)がカバーしたことで大人気になった曲でもある、それからいろんな歌手がカバーして歌ってもいる
    • good
    • 1

初音ミクや和楽器バンドが歌っている歌です。


鬼滅の刃にも似たような曲がありますよね。
それは紅蓮華という歌です。
アイカツの薄紅デイトリッパーの元ネタにもなった曲です。
ジャンルは和ロックに分類されます。
    • good
    • 2

もとはこれでしょう。



『「千本桜 feat.初音ミク」(せんぼんざくらフィーチャリングはつねミク)は、2011年に黒うさPが作詞・作曲・編曲し、ボーカルに音声合成ソフト「初音ミク」を使用してインターネット上で公開した楽曲である。』とのことです。



参考まで。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E6%9C%AC …
    • good
    • 3

初音ミクの歌ですが、歌詞が理解できないとのことで、賛否両論の楽曲のようです。



ストーリー性がないといいますか、千本の桜をイメージした春の歌とは全く異なる、解釈は聴いたかたの自由で、千本桜は比喩的な表現と言えましょう。

メロディや初音ミクの声を好むかたにとっては、歌詞は特に気にしないかもしれません。
    • good
    • 1

初音ミク?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!