映画のエンドロール観る派?観ない派?

敵キーパーがパントキックを打つ時、キーパーよりもゴール寄りのゴールエリア内に相手チーム選手がいたら反則なのですか? そのパントキックがミスキックとなり真上に上がり、息子がそのボールをキックしてゴールを決めたら「ゴールエリア内にいたから反則〜」と相手チームの子に言われたみたいです。その時審判は笛を吹いてないのですが、私はルールがよくわからないので答えてあげれないので、教えて下さい。

3番が息子
赤がキーパーです。

「敵キーパーがパントキックを打つ時、キーパ」の質問画像

A 回答 (2件)

ゴールキックの時はペナルティエリアから出なくてはならない(すぐに出ないと遅延行為でイェローが出ることも)。

キーパーがキャッチしてパントの場合は出なくていい。キーパーがセンタリングやロブ取って、急いでパントしたときに相手選手がキーパーの後方というケースはよくあるケース。

ということで息子さんはセーフ、ただし、キーパーに触ったらダメ。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。

試合後に親子であれは反則やなぁみたいな感じで話してて感じが悪かったのでスッキリしました。
息子にもあれは得点やで!と自信を持って!言ってあげようと思います。

反則じゃないし、国際大会でも良く見かけますよ

• 0